こう書コウヤ祭② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

洋「これが鳴ります」って聞かせてくれたのがマイク通しても微かに聞こえるレベル。倉「ここでなっても俺も気付かんかも」
あいほんは後ろのいつも日記置いてるテーブルへ。倉洋それぞれのテーブルもあったんですが、ぴきのは予想外の場所だったようで、いつオバ前後すごい立ち位置模索してた(笑)

洋「飲み会だとつまみが必要なんですけど、写真とかアンケートとか。大倉のiPadちゃんで」あいぱっどちゃん…だと…?会場一瞬ザワッ…てなったよ。素で「ちゃん」って言ったこの子…。

洋「来てない人が居るってことは、何でこんな格好してるのか分かんないですよね」倉「これはラブダイアリンピックのニッキングって競技のユニフォームなんですけど」内側に“正々”“エイエイ”(倉)と“堂々”“オー”(洋)って書いてあるのを見せてくれます。ジャージの下はくららが黄色、ぴきがピンクのTシャツ。洋「アンケートで見えなかったって書いてる人も居ましたけど」

あと特筆すべきは雨が降らなかったことですね。倉「ライブの前後は結構大型の台風が来てて」洋「まー良い天気で!」倉「絶対グッズは雨具やろって言ってたんですけど。作らんで良かったね」洋「これアンケートにもあったんですけど11歳か12歳くらいの……(探す)……12歳の女の子からいただきました。『雨がふらなかった。きせきだ』恐らくこの子が見た初めての奇跡です」倉「雨が振らなかった!(笑)」

今日もね、裏で名鳥(ほぼ雨)とサーカス(大体雨)が催されてる梅雨真っ盛り13日の金曜(仏滅)なのに傘差さなくて済む程度の空模様で。ラブダイのくせに!


ここらからスクリーン使ってライブのあれこれ。洋「数十個用意してますから!どんどん行きましょ」ぴきがどっかで噛んで、倉「ちょっと音声が乱れました」むむっ(・ω・)て顔がかわいいひきち。


『FILE1・スタジアム熱狂事件』

これはOP映像について。洋「偶然ロンドンオリンピックで使うスタジアムが映り込んでましたけど」倉「ちょっと(映像)流しましょうか」洋「そんなことができるんですか」
映像スタート。スタジアム俯瞰から、何かすげぇ盛り上がってる観客。ニッキングの様子を映して最後にロゴ。倉「ここです!」って問題は熱狂してる観客(っていうか真ん中のおじさん)。洋「この人は一体誰ですかと」多分サポーター?倉「もしかしたら相手側の人で『誤字脱字っ!誤字脱字っ!』て言ってるかも」洋「今日来た人はDVDも一回ここで止めていただいて」一味違う楽しみ方ができますよ~と。

洋「…ここチャプター作る?チャプターってどこに入れても良いんでしょ?どういうんだっけーピッ!そうか!って」倉「今日来てない人は『なんでここチャプターなんやろ?』ってなるよ(笑)」

映像だと芝生の上で競技をしてる2人ですが、実際はこうでしたどーん!て出た写真はグリーンバックのスタジオ風景。洋「こんなの絶対言えないけど(笑)」四つん這いで文字を書いてるぴきを真上から撮るカメラさん。そこ代わってください。そして加工前の静止画zipで。


洋「茂木さんと北くんのアナウンスがあって…これ絶対分かんないと思いますけど、この時僕袖で鼻血を出してます。あ、ちょっといいですか?出てるみたいです…って。でも(服も赤いから汚れても)バレないからいっか!って冷静さもありながら(笑)」ら、ライブ中出なくて良かったね…!

どんどん行きましょってことで次。FILE2何だっけー。さらっと行ってFILE3が『北くんに触れない事件(要約)』。洋「いつもは結構ちゃんと『北くんでしたー!』とか『北プロデューサー!』とかやってるんですけど、今回はまあいっかってことで、一切話に触れてないってことです」北P不憫。