こう書コウヤ祭① | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

参加できなかったFC会員さんに向けて取り急ぎ雰囲気を。問題あったらすぐ下げます


◇◇◇


ラブダイ初の“トークライブ”という名の“地下企画”。レポを書き始めて早8年、まさかこんな日が来るなんて思いもしなかったよ…。


SET LIST

いつOVER?
クラブミュージック
ああ神様
(カスダイ)
友達のうた
ソラ・ソーヤ

[encore]
YATTA-LD



5押しくらいでスタート。2人はラブダイアリンピックで着用した赤ジャージの上下。くららは一番上までチャック上げてて、ぴきは首下までで衿を返してました。それぞれ『らしい』着こなし。


いきなりいつオバ。びっくりするくらい軽い歌い方。リハか!
ラスサビ前間奏で「ライブを振り返ります!」みたいな口上をぴきが詰め込んでました。
ぴきがずっと右手でリズム取ってるのが大好き。テンポ速いのに頑張ってる感がね…ちょう可愛いよね…。


今日はFC限定ということで、倉「椅子もきっちり並んでますね」身内だから裏話いっぱいするよーって。倉「FCだから言わせてもらいますけど、さっき手拍子ずれとったよ」洋「難しいんだよね」倉「今度合宿します」洋「一晩中(笑)」イーッ(>皿<)って顔して一晩中手拍子練習する洋ちゃん。倉「間奏に雄一のソロが入るとまたずれるんだけどつられないように」
くららはいっちゃんのこと「ユーイチ」って呼び捨てするよね。ちょっとドキドキする。

洋「今日はちょっと飲みながら喋る感じで。飲んで、喋る。…それが今日のほぼ全てです!皆さんお手元にありますかね」倉「水ばっかり!」洋「ちょっと俺も飲み物取ってくる」ビール2杯を上袖で受け渡し。倉「飲んだら俺何言うか分からんよ」くらら飲まんものねぇ。と思ってると別のコップが。倉「あ、スタッフさすが分かってる。僕はジンジャーエールで」ってことでくららはノンアル。

倉「今日はこう書コウヤ祭ってことで」洋「学園祭思い出してください。打ち上げです!」もう飲む気しかないひきち。
倉洋「「かんぱーい!!」」

ぴきがファンの前で飲むのはトトトぶりかな?飲みながら歌うのはとても珍しい。(デナショは最初だけだしノンアルっぽいし)
洋「今日はトークライブなので。でも打ち上げでも酔って鼻歌歌う人とか居るから」折を見て歌っていくそうです。つかトークライブってくくりだったことをこの時初めて知った件。


ラブダイアリンピックを振り返るにあたりまして、倉「みんな来てくれて…?のぞきき見チケットで来てくれたって人は居ますか?」しーん。倉「のぞき見チケットって何?っていう?」さすがにそこ知らない人はここにも来てないと思うのくらら。

倉「来てない人訊いても良いのかな?」洋「全然良いんですよ!?」倉「いち、に^^」あ、ちくちくする(苦笑)洋「えっ、どうしていらっしゃらなかった…」客「行く予定だったんですけど、仕事で…」洋「急に仕事が入った~♪」倉「…ミュージカル?」くらら含め会場の殆どの人がきょとんとしちゃったよ。洋「Kiroroも言ってるから」倉「ああ、『歌っていく』ってこういうことかと思った」ええ、わたしも。

客「あのメール出したの私です」洋「めーる出したのわたしです……ああっ!?」2冊のアルバムの方かな?一人聞いたからもう一人来てない方にも事情を伺います。洋「どうして…」客「仕事です!」洋「急に仕事が入った~♪」お約束(笑)洋「彼女に(意図が)伝わって(答えを)返してくれたね」
洋ちゃんは早くもテンションが飲み会っぽい。


洋「飲み会も大体最初にコースを決めると思うんですけど、だらだら喋ってもあれなんで、時間を決めてやろうと思うんですけど。90分コースで」ぴきは自前の白あいほんでアラームセット。…ああ…これTTREさんも同じことしてたなぁ…(´` )同じ色のあいほんでなぁ…(´` )