TTREネロ後夜祭(宇都宮)⑧ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

ツアーで仲良くなって、礼「稲ぴょんから『明日入り何時ですか?』ってメールが来たり」一応事務所違うから、業務連絡の系統が違うそうなんですが、古「もう(事務所)離れて5年くらいなのに、未だに(鍋マネから)連絡来る。仲良いんですよ。その人もだったら(入り時間)教えてくれよ!って思うんですけど」
Z津さんのことですね分かります。普通に仲良しなのにZ津さんから業務連絡来なくて憤るビアンコさん。ていうか礼央ちゃんのスケ管理も鍋なの?


礼「まだ歌っても良いですか?」古「…つちやの言うことは」客「「ぜったーい(・ω・)/」」

うそうそ。礼「ビアンコの歌は終わりっぽいよね。これはどんな歌ですか」古「…素直になれない女の人の歌です。…素直に…なれない、女の人の歌ですっ」別の言い回ししようとしたけど結局大切なことなので2回言いました。けんちゃんがにやにやしながら指で“2”ってしてた。


曲へ。これも貴重なバージョンだった…。1番最初礼央ちゃん(あれ、せんせだっけ?)、次誰歌う?ってみんな見合っちゃって、主メロ誰も歌わないっていう(笑)礼「もう一回!」せんせに指差されて改めてぴょんリード。礼央ちゃんが、礼「そりゃいくつかの!」って先行で歌詞教えてくれてるんだけど、いや土屋いいから黙っとけ^^
♪わくわく~礼央ちゃん、♪どきどき~せんせ?で2番がここで来ましたけんちゃんリード!いつもせんせ♪歯に物着せぬ~って歌ってる気がするんだけど、けんちゃんのおかげで初めて本来の歌詞(♪衣着せぬ)聴けた気がする。

後夜祭っぽくてすごく良かったなぁ。4人の間の空気の循環がとても心地良いものになってた。ラスサビ前のせんせの「あーい!」みたいな発破がアンコール感満載で好きです。



グッズ宣伝。仙台は(けんちゃん以外)暗記してたけど今日はまた礼央ちゃんがカンペを配っておった。内容は『Tシャツ揃えたくなっちゃう~』とかが増えたくらいかな

そして今後の予定。礼「今週ツアー打ち上げしようって言ったら『ワンマンあるんでー』って。終わったらやろ」もうすぐだー。遠くから大成功をお祈りしております。なむなむ。

物販は海賊盤とか売ってるけど、古「毎回言っとるけど、買わんでええけん」け「僕たちは買ってく人をセレブと呼んでます」礼央ちゃんはイヤーブックの宣伝など。


明日でこのバンドは一旦解散。け「これからはソロ活動します。何しよっかなー」けんちゃんは…何かな…。
ここじゃなかったかもだけど、古「こんだけやってんのにこいつ音楽用語全く分からんからね。楽譜読めんし。だから身体で覚えとる」礼「歌詞もね、TTREの歌詞覚えるの誰よりも速かった」珍しく誉められて照れけんちゃん。け「お前ら(の覚えの遅さ)がどうなんだっつー話ですよ」キャーけんちゃんかっこいー>///<

け「これ才能ですね」古「(音楽の)才能はないけどね」け「ないかー…」
あとけんちゃんが自分の功績に対して、け「ありがとうって言って」ってせんせに言ってた。古「言わん」たかしの蔑みの目ぇー!!