TTREネロ後夜祭(宇都宮)⑦ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

4人揃ってシンプリ。ステージでカウント取る時、礼け「「ワン!ツー!」」って2人
して指を立てながらお尻をぶつけ合ってるのがソーキュートでした。
練り歩きを始めて、ぴょんの後ろに付いたせんせがずっとぴょんの首筋に唇を当てようとしてて何事かと思った。襟足を食べようとしてたのか。その後礼央ちゃんにも同じことしてたけど、誰一人として抵抗を見せてないのもマジ何事なんでしょうか。
1階の上手中程に空いてる席があって、礼央ちゃんそこに乗っかって\(^o^)/ってしたり、けんちゃんがお客さんの缶ビールパクったり(笑)

アウトロで4人はダダダッと2階へ。け「1回!2回!」と恒例手拍子。け「(略)4回!5回!6回!12回!」もうお客さんもメンバーもよく分かってない(笑)け「…おわりー」終わったwww


4人はステージへ。今までは何色OPだったところに今日はOh~をやったから、ここで改めて何色。礼「こっから一気に行くか!」

何色。は、このタイミングで聴くと特に感想もないんですけど(…)、アイサレンダーのけんちゃんの1発目のシンバルに痺れた。堪らん。

そのままたより行ったんだっけなー。あんまり覚えてないんだけど、良かったです。わたしの中で、このツアーが素晴らしいものとしてしっかり着地したなぁーみたいな感慨。ハラハラも結構してたんだけどね。この曲を4人で聴けて本当に良かった。
♪今すぐにでも会いたい~が礼央ちゃんリード、ぴょんコーラスで、ここが特に好きでした。



以上で本編終了。礼「アンコールがあるとは思いますけど」ってあくどい顔して掃け。でもみんな晴れ晴れと満足そうでした。


本編どこで言ってたか覚えてない小ネタ。礼央ちゃん家で打ち合わせしたビアンコ。古「こいつお茶も出さんと」礼「ステージだとこんなだけど、ほんとは『お茶飲む?』つったら『いやいやいやいいです!』って(笑)新人ADみたに腰低い」け「アシスタントドラマーね」古「間違っとらんね」ADけんちゃん。

その流れ?何の話だか、け「礼央くんたち」って言って、け「たちって言うか、まあ他におったんやけど。(土屋家の)天井とか」礼「俺の家で(お化け)見るな!」け「礼央くん気付いとらんかったけどね」

更に、古「俺らRAG FAIRも14人くらいに見えとーからね」け「もっくんね」礼「おっくんともっくんが居るの!?」け「おっくんの隣にもっくんおるよ。もっくんもボイパ」結成14年目の真実。


アンコは礼央ちゃんがライトブルーの後夜祭限定T。新潟では前一列でしたが、今回はそれぞれのポジションで一週間。礼央ちゃん一週間好きだよねぇ。


さてさて今日のライブももう2曲を残すのみになりまして、明日が最終日。け「さみしーねぇ」礼「こいつは本当に寂しがってます。2日目終わったくらいで『あと10公演(※正しくは8公演)だー』って言ってましたからね」け「もうカウントダウンですから」
さみしーねぇ。わたしは今日でオーラスですし。西日本も行きたかった;;