TTREネロ後夜祭(宇都宮)⑥ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

けんちゃんがこういう曲を歌うのは初めて。礼「えっ、本当に初めてなの?ビアンコ
今までなかったの?」稲「アイドルとか…」うん…アイドルとか…アイドルとか…。NAINO?もすごく好きだけどね。
なんかキン肉マンの話を礼央ちゃんしだして、け「女の子には難しいっちゃね」ね。


そうこうしてるとせんせ戻ってきました。古「こっち見んな!」け「手ぇ洗ってきたー?」礼「ムトウ(?)みたいに入ってきてよ」お客さんの大注目を浴びながらステージへ。
そういえば開演の時はけんちゃんが通路際のお客さんとハイタッチしてましたね。け「手ぇ洗っとらんけど^^」お前こそ洗えや!

トイレ近いよねーつって、古「ムラムラしてきたけん」け「最低や」後夜祭すぎんぞ!!


そんなことは置いといてけんちゃんの音色ですよ。けんちゃんすごく緊張してたと思う。

古「お兄ちゃんたちが見守っとるけん」

の一言に普通に泣きそうになった。優しいんだよ、ここの長男。しょーがねえなぁ、って悪態吐くけど、目がとろけるくらい優しい。

礼「歌詞分かる?」け「何だっけ…」礼「『いつからだったろう』」け「石原慎太郎?」礼「ちげーよ(笑)」け「良純も出てくる?2番にも出てこない?」都知事と僕だけの世界ww


曲へ。…はー……良かった。4公演見たけど一番良かった。これだけのために来た甲斐あったって思える。うまい、って訳では決してないんだけど、小細工無くて、ちょっと不格好だけど、すごく響く音色でした。
♪この不思議の正体は~でせんせだけコーラス。ここの古けん2声が!もう!泣きそう!1番メロは他にどこにも誰もコーラス入れてないんだけど、せんせのも気まぐれっぽい乗せ方で。こんなの初めてだ。
サビは礼古稲がコーラスっていう贅沢感。もう何も言えなくなるくらい良かった。♪この想い伝えたくて~でテンポアップ、力強い声で。2番以降は礼央ちゃん。最後の♪どうか僕と で一瞬だけ全オケ消えて、これも初めてだったと思うんだけど、本当に良かったんだ。



古「俺ら拍手なんてされたことない」1番終わりの間奏でみんな思わず拍手しちゃってね。礼「ここからはほんと何も決めてないんだけど」すごいうろ覚えだけど、ビアンコのワンマンが近いってことで、礼央ちゃんが客席からビアンコ見たいなー的なこと言って、折角だからツアーでやってない曲をお互い聴かせ合おうってことに。
礼「やるならここだよね!?」け「礼央くんの言うことは絶対やけん」古「悪ふざけしよ。礼央くんの言うことはー」客「「ぜったーい!!」」れおくん王子様だからね^///^

まずは礼央ちゃんから。ビアンコはのそのそとステージ降りて客席後方へ。
礼央ちゃんはステージの縁にぺたんと腰掛け。ちょっと可愛い。礼「シュビドゥビスパッパ~♪」発声練習も兼ねてフリフリ!け「こーいなんてっ♪(低音)」礼「コーラス歌うな!(笑)」次は是非フリフリも4人で。

礼「アルバムも出たばっかなんで『僕は音』という曲を。音を擬人化しました」


一人で、生声でギター弾き語り。曲が、って言うかステージに座りながら自分のペースで楽に歌う礼央ちゃんの姿がなんか良かったです。


場所交代してビアンコステージへ。3人前に一列に、け・古・稲の順で並ぶ。こんな立ち位置ここ最近じゃ記憶にない。古「デビュー(上京?)する前に作った曲です。『同じ顔』」……っ!?

多分、生で聴いたの初めてだと思う。生声で、声が弱いところに蔵を打つ雨の音が混じって、頭がぼわーっとした。ああ…今日来て良かったなあ…。