TTREネロ後夜祭(宇都宮)⑤ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

思い出し。けんちゃんの紹介の胸筋云々のところで、け「本来こういう叩き方やない
んやけどね。繊細な楽器やけん。女の人に触れるように…」古「きっもちわるっw」け「DVみたいになってます」礼「でも(ビアンコに)合ってるよね」古「これで良いよ」認められてるけんちゃんが何かくすぐったい。

あと礼けんアカペラのくだりでけんちゃんすかさずボイパ(もどき)してたwつちやまさんそういうの合わせられないから!



話戻って、その瀬戸大橋の一件きっかけで仲が深まった4人。け「それから僕と礼央くんがツインベッドに」古「ゲイの話は後で(笑)」後でっていつですか!!どんっ!


礼央ちゃんの本日のホットワード「そんな僕らの」。礼「これライブマジックなんだけど、これ言うと何でもつながるんだよね」ってそんな僕らの次の曲。…ゲイな僕ら

ほんとはここ、まばたきじゃない曲を礼央ちゃんは提案したらしいです。なっ、何かな…!っていうかMC削ってどっちもやれば良かったんじゃないかな!
礼「でも古賀がまばたきの間やりたいって言って。何か理由あったの?」古「……別に。」け「エリカ様か!」でもまばたき好きだから嬉しいな~。
3拍子と4拍子でおかしな曲だねぇ~と礼央ちゃん。


まばたきやって、笑顔の前にせんせがオフマイクでけんちゃんに入りのリフ変えるように指示。で、1回やってみるもせんせ立ち上がってストップー。古「ごめんww」け「急に言われよーてもできん。♪たかとんたん って」古「雰囲気出そうと思って言ってみたけど(笑)」け「自信がなくて♪わとそんさん(弱気)になった」
結局タッターン♪のいつも通りの入りでもう一回。曲中のせんせの顔がなんかデレデレだったよもう。



けんちゃんのタオルがベガルタのになったって話からサッカーの話へ。礼「何色好き?って訊いたら黄色っていうから、じゃあベガルタだ、って」客「栃木S.Cはー」礼「栃木も黄色だね。こないだFC東京に勝ちましたよ!そしたら号外とか出てるの」古「そういうの良いね」礼「そのまま昇格するかと思ったけどころころと…パウリーニョの怪我でね、うちの梶山が怪我させたんだけど」
この話どこに落ち着いたんだっけ?


小吉。礼央ちゃんはせんせの作曲スキルに憧れてるそうで。古「恐縮です(照笑)」礼「この曲古賀以外に歌ったことあるの?」古「ないね」ビアンコにとって、やっぱり大切な曲だから。でも礼央ちゃんに歌われるのは別に嫌ではないようで、古「歌わんで済むと楽やん。や、そういうことやないけど(笑)」礼「けんぢが歌うとどうなの?」け「この橋渡ってぇ!」桜島風。礼央ちゃんはペシンッとけんちゃんの頭叩き。礼「ここ普通に歌うとこだろ!」けんちゃんミュージシャンじゃないけんね…^^

あとせんせは毎回違う歌詞を披露してくれる件について、古「いつも違うこと歌いとーなる」け「シンガーソングライターやけんね(真顔)」その時々の主張を歌に込めるアーティストやけんね。あと親切やけん、1番2番同じ詞歌ってくれるけんね。礼央ちゃんここもお腹抱えて笑っておりました。


4回見たけど礼央ちゃんの小吉の歌詞ミスは初めてかな。♪見上げる~のとこが♪見る~になってた。うまいことカバーしてたから気付いてないレヲタさんのが多いかも



音色。礼「どこだったっけ、稲ぴょんが『僕歌いたいです!』って言って」け「新潟かな?」そう、たった1ヶ所、新潟だけ。礼「3人もう歌ったから…」おお…おおお…?礼「今日はけんぢが歌います!」おおおおーー!!!!

と、ここでトイレに立つせんせ。け「頻尿やけん」おじいさん…?