AB→C④ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

ぱんぱら歌ってると邪魔しやがるけんちゃん。パーマンパーマンうるせぇww
わたし聴くの2回目だけど、しっかりビアンコの曲らしくなってるなぁという印象。
新曲を歌いこなしていくってのは良い傾向だと思います。


け「生きているって素晴らしいーー!!次そんな歌です」


聴かなくたって分かるわ。七。けんちゃんのシンバルで一番好き。ずっとけんちゃんの左手見てしまうわ。締めでぴょんジャンプ。


古「今勝手に跳んだねぇ」稲「…跳んで良いサインなのかなと」古「(笑)自分で考えて決めろ!おとな。」笑ったり怒ったり叱ったり、忙しいリーダーです。


告知。け「RAG FAIRの土屋礼央さんと、TTREって今ソロ名義でやってるんですけど」あと40日。東京はAX。けんちゃん手でばってん作ってX。古「…こんなに人が滑りよるの見たことない」け「スクープ映像ですよ」古「稲田さん、俺たち東京どこでやるんやっけ」稲「あーっくす」客「「かわいー」」け「やってられんですよ!同じことやって!」古「それぞれの持ち味やわ。お前にはお前の持ち味がある」け「たとえば?」古「分からん。見たことがない」もはやテンプレ(笑)


次がラスト。ぴょんによる曲説明。ここで馬骨やるのか…!
稲「新郎の、気持ちを、綴られた…」け「誰が綴ったんやろ。第三者かな?新郎でも新婦でもない…」古「息一回吸って良いよ(笑)」

ぴょんがそれでも頑張って説明してるんですけど、笑いをかみ殺すせんせ。稲「そこ笑ってます?」古「(笑)僕なりの楽しみ方」け「新郎さんは元気に生きてらっしゃるんですよね?そこだけ確認させといて」古「ロードみたいじゃないよね?」違う歌になるよ!(笑)


これも2回目。だけどまた泣いた。2番の酔った父親が上がり込んできた辺りがもうねぇ…。

人生の『宝物』じゃなくて『喜び』って言うのが、すごく、良いなぁと思うのです。うまく言えないけど。




[encore]
くちづけ
うそうそ

[W encore]
即興(byフルケミスト)



ビアンコ掃けても特にアンコールは掛からず。そういう進行だと思ってたんですみんな。結局自主的にいじりんから登場。井「来いよ」ダンディーいじりん。最近前に出たがりらしい(笑)


全員登場でアルケのくちづけ。初っ端Aメロがぴょんだったんだけど、ぴょんはアルケ曲合うねぇ。せんせはギターだけで、けんちゃんがちょいちょいコーラス。6人居ると華やかでとても良い。


し「アンコールありがとうございまーす!」け「自らアンコールありがとうございます!」した記憶はないが!

いじりんが今後歌う人になるかも?古「そのうちメインボーカル取り出すけんね。けんぢ扱いになるかも」こじりで歌解禁?し「カラオケ行くと歌う歌う」け「一番面倒臭い奴ねー」古「歌詞の説明とかしだす」し「段々しゅんとしてきちゃった」いじりんふるぼっこ(´;ω;`)


最後はビアンコうそうそ。人に歌ってもらえるって嬉しいよね、って。



Aメロはせんせのギター1本だけでしょうちゃん歌。しっとり。Bメロせんせ、サビしょうちゃん。
すごい素材の味で勝負!みたいな無添加で穏やかなアレンジ。これはこれで良いんだけど、いつものアップテンポのが好きだから物足りなさも正直ありました。

が、♪日々楽しいから厄介だ~からどんどん上がってくる。寧ろ落差でいつもよりずっと高いとこに行ってる。ゆうちゃんのボイパやいじりんの鍵盤も入って、朝日昇って温度が上がってくのと同じ。どんどん熱が上がっていく。