AB→C③ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

♪無意識に~のとこ『転がしてる』っていつから歌ってるんだっけね。前は持て余し
てたよね?あと♪奇妙な顔して~は♪変な顔になって~だったと思うんだけど、前歌詞で頭に入ってるから何とも違和感。



おもむろに立ち上がって前に来るけんちゃん。け「別に予定無いんですけど立ってみたんですけど。何の案も無く立ちましたー^^」見切り発車に定評がある古川さん。

ここでビアンコ名物即興のコーナーですよ!け「その場で3つ4つ、気分に寄っては5つ、お題をもらいまして…それでは皆さんからお題を!2つくらいいただきまして」わたしが見ている中でも3、4回即興やってるからあながち嘘ではない(笑)

後ろで見てたアルケが挙手。け「じゃあ眼鏡の人」古「両方眼鏡や」

しょうちゃん『腸までキレイ』
いじりん『シャンデリア』

お客さんからの3つ目は『アルケミスト』。古「それはいーな。歌う?アルケミストのこと。歌える?」け「まあできなくはない」古「さすがやね。俺やったら歌えん」け「2時間は掛かる」

ご丁寧に社長にテーマ書き出してもらって掲示。古「…まっかりもっこりのまっかりさんじゃない?」け「まっかりもっこりのそっくりさん!」次にまっかりもっこり見れるのいつなのー?


けんちゃんが苦手そうなリズムを宣言するせんせ。け「俺ミュージシャンぜ?」古「ぜ(笑)ワイルドだぜぇ(笑)」け「出た。ワイルドたかちゃん出たよ」古「縦縞を横縞にしてやったんだぜぇ」ワイルドたかちゃんww


そんでたかちゃんが弾き始めたメロがすげぇiPlease。流石王道コード。

け♪街はゴールデンウィーク 会場はピーク~

古「間長くない!?(笑)」

♪君と歩いた渋谷の街はなんだかとても賑やかで
僕は僕は嬉しくなって君のスカートをめくった

って言う最低な歌でしたwイチゴパンツ連呼しすぎww最低だwww大きなシャンデリアがあるラブホでチョウまでキレイ(チョーキレイって意味)で、俺はKJ みんなのKJ~♪とかそんな感じで。古「長くない!?お前」長いわww


いやあ…アイドルに劣らない酷いコーナーだったな…。
け「夜中のテンションだったね。ごめんねそれに巻き込んじゃって」古「丸Cは俺たちにあるけんね」け「俺らが始めたことやけん。みんなに言い振らかしとって」古「博多弁が酷くて分かってない(笑)」
まあアイドルなかったからおふざけゾーンとして楽しかったです(笑)


次の曲はみんなで声を出す曲。窓からの転換ってことだったようです。その割にめっちゃ尺使ったがな!

辞書。ぱんぱらぱん~♪案内してくれるぴょんに、古「恥ずかしくない?」稲「恥ずかしくない」の終わらない応酬。け「黙っとけじじい!」稲「恥ずかしくなーい!」どんだけ繰り返すんだ(笑)
コーラス加わったけんちゃんには、古「お前生きとって恥ずかしくない?」け「………」無言の見つめ合い(笑)け「……」古「恥ずかしくないよね。ヤメロ!(笑)けんぢが元気出るようにみんな歌ってあげて」

しかし待てど暮らせど歌が始まらないぐだぐだビアンコ。まったくビアンコクオリティーな!
古「あんだけ練習したのにさぁ(笑)みんな俺たち、俺たちこんなところあるけんさぁ、みんな助けてくれんか(笑)みんなの声聴きよったら勇気湧くー。いくぜ、じゃあけんぢ。歌ってくれたら助かる!」

せんせがこういう風に煽るの珍しい。君らのためならいくらでも手を貸そう。声だって出すよ。

古「長いけどー歌えー!」け「まだイントロよ!」はよ行けww


前回はいきなり説明なしの1曲目だったから全然頭に残せなかったんだけど、やっと歌詞も把握できた。ますます『舟を編む』だなぁ。