AB→C② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

積水CM。わーCMの人だー(・∀・)!次の世代に良いバトンを渡せるように、いま出走
する僕ら。


地図。こないだ読んだ『舟を編む』を思い出しました。大渡海。多分音源よりライブで聴く方がずっと良いと思うんだ、この曲。聴けて嬉しかったです。


アルケで大体1時間くらい。超満足。続いてビアンコ。



[ビアンコネロ]

コエヨ
I愛
小吉
窓の向こう
即興
辞書で辞書?
1.2.3.4.5.6.七
馬の骨



フロアから登場。けんちゃんはサスペンダー。

1曲目からコエヨとは。なんだかこのライブはいつもと違うなって直感で思った。最初ちょっとせんせの高音上がりきってない気もしたけど。


いつもは『こんばんは』だけど今日は『こんにちは』。外でフリラやることはあるけど、真っ昼間ってのは新鮮なビアンコさん。何てったって世間はGWの3日目。

そんでさービアンコって歌う前から次何の曲やるか分かるんだよ!少なくともわたしはここのMCで次の曲に身構えてる。


あいあい。1サビやばかった。0.1秒だけ死ぬかと思った。せんせの声がわたしの心臓を止めに来る。自衛本能のように目を瞑ってしまうもの。何なの?何なの!?もう!!何回聴いてると思ってんのよ!!身構えたって死ぬ。これは無理。


ビミョーな空気が流れ、け「どうしたの?話したいの?」無言で首を振るせんせ。かっ…かわっ…!け「僕っ、今空気違う感じなの」古「僕が間違えました」かっ…かわい…っ!
古「GWボケやけん」け「お前いつもやん」古「(笑)」せんせ曲とか割に忘れるよね(笑)



小吉。これまたこのタイミングは珍しい。GWの帰郷を意識してるのかな。わたし小吉のけんちゃんのシンバルすごく好き。


古「ステージ上でひそひそ話するの止めてもらって良いですか」せんせが首謀者ですけどもね!

今日はGWってことで、古「遠いところから来ましたよって人居ます?」け「ハワイ!」お客さんも回りを窺いつつ。挙手がなかったので、古「おらんってことで良いね。…居た。どこ。名古屋。知ってる。ふふ(笑)」

お客さんはおずおずと挙手しただけなんですけど、もうせんせ疑問文でもなく一人で喋ってんのね。なんつーかファンとのこの近さが割とトキメキポイントだったりします。ファンの子の名前と顔すぐ覚えるからなこいつら。そんで下の名前呼び捨てで呼ぶんだもんな!


ワンマン終わって1発目のライブなのでふわふわしてるビアンコ。け「先月、3月にですね、先月?先月って3月?」ふわふわしすぎやw
古「(ワンマン)来てくれたって人居る?おらんってことで良いね(笑)」け「ごめんやね」もーせんせすごい楽しそうに笑ってるもん。


夜型なのに今日は朝9時半入りだったメンバー。古「びっくりしたよね(笑)」け「だけんみんなの感覚で言うと今朝方ライブやってる感じなんですよね」古「めざにゅ~やりよる時間くらい(笑)」

しかし朝5時に起きるぴょんにとってはやりやすいそうで(笑)5時半に起きて、伸びなんかして眠気と格闘するでもなく、即冷凍ご飯をチンしに行くぴょん。稲「あの…ぱ&*@の犬みたいな」け「パジェロね」古「パジェロね」稲「自分の意志とは関係なく体が覚えてる…」

トイレは30分で、稲「拭くのに半分、出すのに半分」け「もう臓器出てくるよね、15分出しよったらね」古「15分拭きよっても臓器まで行くよね」け「臓器もうキレーよ」お前ら今日Ustつながってんぞ!!



そんな下ネタは置いといて、古「まどろんだ午後に丁度良い」窓。

これも聴くのは何度目か、2桁届くくらいだと思うけど相変わらず泣きそう。
今日はサビの3声ハモが今までと全然違う気がした。3人同じくらいで出てたからかな