AB→C① | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

Ustのアーカイブ見ながら書いたので厳密にはレポではないですが。

みんな今すぐ見たらイイヨー。全力でおすすめ。


◇◇◇◇


[アルケミスト]
スタンディングマン
会えない君

一日の終わりに
朧月夜

即興

たのしい朝
笑って笑って
セキスイCM

地図



もう片手じゃ足りないくらいにはアルケ見てるけど、今日はとびきり良かった。1曲
目から客席歩き回って女の子の髪の毛わしゃわしゃして、その後♪いい子いい子したくなるんだ~って優しく撫でてあげてるしょうちゃんに物凄く、も の す ご く ときめいた。吐血する勢いである。その後はぐるんぐるん下半身回してたよ。ステージに立って腕広げてくるくる回ってしょうちゃんはすげぇ可愛い。

1曲目好きだったなぁ。♪My name is寂しん坊~の愛くるしさ。サビのパンパン♪で幸せが振りまかれる。お客さんに早口で歌詞教えてくれるしょうちゃんラブ。


歌が本当に良かった。特に2曲目。え?しょうちゃんレヲタ?って思うほど、今日の傾いだ一部のラグヲタの琴線にど真ん中クリティカルヒット。あの日の君を許すことはできないけれど、それでも君が好き、いつだって会いたい、ってのがね…はー…。『好きな気持ちに蓋なんてできない』…はー…。泣きそうになったよこれは。


AB→Cは2回目?アルケミストのAとビアンコネロのBだったのね。化学反応でCになるのかDになるのかはたまたZ?ってコンセプトらしい。カッパチくんの派生的な扱いで


『一日の~』は情景が目に浮かぶ。春の風の生温さや、微かに聞こえる声も。


童謡もさー、朧月夜すげぇ良かったしさー。しょうちゃんの声がはまりすぎ。癒しとか超越してる。
今年のこどもの日童謡ライブは合唱曲が多めだそうです。良いなぁ聴きたいなぁ。あと早くスピと(っていうか小鳥と)共演してください。


し「アルケミストというイケメングループです。……どうした?」井「ちょっとね、今距離感を感じましたが」し「ルックスだけでここまでキャリアを積んできました」井「『かわいいだけじゃ駄目かしら?』って」wwwでも今日のしょうちゃんの格好好きだなぁ。


即興テーマは『昼下がり』『シャンデリア』『かぼちゃ』。井「昼下がりと言ったら情事」し「そういう、特化したのを見てるの?」訊くなww

し「数ある言葉の中からかぼちゃ…」響きが可愛いって話から市川悦子さんが言ったら…って話になって、ボイパゆうちゃんに『市原悦子さんの物真似の後にかぼちゃっぽいリズムをスマートに始める』というしょうちゃんの酷い無茶振り。しかもやらせといて、し「似てねぇぇ(笑)」って(笑)

今日の即興はこれまた良かった。王子に夢中なシンデレラに恋する惨めな男の歌。歌詞もメロも即興の域を軽く越えてます。『細い道』ってのがかぼちゃの馬車の轍なんだろうなぁ。
♪王子様と結婚でもするが良い~ってもう“結婚”って単語がクるわ…。



廃盤が多いアルケ音源。今日はそんな廃盤曲ばっかりやってくれるんですって。そういう計らい嬉しいですねぇ。

たのしい朝はオザケンっぽい。♪君に特化したクイズ王に一生懸けてなってみせるから~って素晴らしいな。ハイハイハイ!ひーはー!


笑って~だったか自分で「歌うのはアルケミストの皆さんでーす!」って言って紹介された風に潜って歌うのとか、メンバー紹介でマイケル立ちとか、朝の手拍子煽りも。しょうちゃんはエンターティナーだなぁとしみじみ思ったのでした。たくさんの毒を隠し持ってるのも知ってるけど、それゆえかチョーかわいい。ステップとか動きがもう一々かわいい。

笑って~の左右歌対決で、し「負けた方には電流来ますからね?ここ金掛けてますから」ってナチュラルな脅し(笑)し「アンペア上げてください」ってトーン変えずにスタッフに言うからなww