秋~なツアー(東京)① | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST

Theme of Love Diary
本日の日記
Write&Left
Love Diaryの一週間
YATTA-LD ~ヤッタルド~
8月32日
DJ TIME
なんもかもばいばい
なまえ

秋すべきカスダイアリー
生絵

ソラ・ソーヤ
あぁ神様

カゼノクスリ
おもひでパラパラ
オノマトペ
いつOVER?
GAMBA-LD~ガンバルド~

僕らが日記を書く理由
Walkin'down theフルサト

[encore]
エロイ夢エッサイ夢
バイバイゲーム



ひきちがかわいかった。

本当にかわいかった。


仙台も可愛かった。しかし仙台でだけ確変したのかも?という可能性も捨て切れては
いなかった。そして今日確信した。

ひきちは 天使だ。


もうなんか最初から最後まで奇跡の連続。ミラクルひきち。


仙台と同じ流れは割愛。映像は●ッキー的な謎の生物にまつわる独創的な絵を披露するひきちのドヤ顔が印象的です。あときゅうり。両手で持って頬張るきゅうり。
ノートいじるとこは寝そべってたんじゃなくて膝折ってたんですね。


ペンを握るように~ノートをめくるように~日記を書く~♪みたいなOP(意味はよく分からない)から、洋「東京オーラス!」だっけな、叫んでW&L。

洋「せーのっ!」手拍子3連が毎度毎度愛らしい。よく片足浮く。そんで何故か毎サビラストフレーズに右手の人差し指で2階ちょい上手よりを指すからいきなりヒィィですよ(今日の席はそこでした)。♪真っ直ぐも~もピンポイントだったな…ヒィィ。


洋「外は雨らしいですね」お前のせいでな!洋「長いライブを乗り切るために体をほぐしておきましょう」一週間。
1サビ終わりに♪イェイ!ってぴき叫び。このタイミングは珍しいな。ひきちのマイハー今日も良かったです。概ね声はよく出てたと。最後の♪月火~だったかな、2人して小走りっぽい足踏みしてたのめっちゃ可愛かったです。


ヤッタルド。2階から見た階下の数百人による白タオルぶんぶんは圧巻でした。タオル握ってる状態から数cmだけ上に放ってパシッ!て握り直すという完全無意識のひきちの仕草にノックアウト。



MC。LD初めての人ーって訊くとちらほら?洋「すみませんねぇ、(一週間の練習)振りも1巡しかしなくて。じゃあ何回聞いても良い話を」とくららの日記から歌作ってるよーって話。
例えばということで昔の日記朗読。要約すると妹さんが生徒会に立候補して、そのポストが視聴覚委員長。倉兄も歴任してたし、近所の子もやってたらしく、「うちと縁があんのかな」的な。副会長やってたくららは、妹には力不足な気もするけど当選したら手伝ってやろうと上から目線で締め。

洋「視聴覚委員長!?聞いたことないよ。いっちゃん福島!知ってる?あ、キーボード・市川雄一ー」市「初めて聞きました」倉「ほんま!?」洋「何すんの」倉「だから生徒の視覚と聴覚を司る…」洋「もはや神じゃん」
分かるかなこの言い方…背筋が全然ぴんとしてない立ち方でさ…すげぇグッと来る…

生徒会はやってなかったぴき。洋「何でやってないか今思い出した!」一応立候補して演説はしたんだよね。そこでお辞儀したらマイクおでこにゴーンで、洋「今みたいにみんな笑ってくれるなら救われますよ。シーンッて」続いて3組の少年が同じことしたら大爆笑。倉「テンドンや(笑)」そして3組の子が会長職に就いたと。この話2年おきくらいに聞いてる気もする。


改めまして外は雨です。洋「僕ら初めてやった時から雨ばっかりで」ほんとにな!!雨っていうか今日は嵐でしたよ。滝のように横殴りの雨。
洋「冷えた体を暖めましょう」倉「中は真夏です」ん?みたいな空気。洋「それは次の曲に掛けたの?」倉「秋~なだった。真秋です」