秋~なツアー(仙台)⑦ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

洋「ほんとにアレなのは消し去りましょう。今日の日記は書かないで」え、鍵盤前に言ってたことと違うwまだ5分も経ってないのに黒歴史と化した筋肉。

倉「でもあれやん、滅多に着ないからえーってなるだけで、毎回着とったらならんのちゃう?」客「「えー…」」ブーイングって言うか軽く引いてるw倉「毎回着て駄目ならほんとに駄目なんやなと(笑)」
もうこれ1030限定ハロウィンネタってことにした方がみんな幸せだよ…。誰も傷付かないよ…。

2人はお客さんの視線に耐えかねたのかすぐにパーカー羽織って筋肉封印。


洋「その前に新アルバム持ってきました!」そうだね、それ最重要事項だよね。

一息吐いたところで、もう今更なんだけどライトがめっっちゃ眩しくてね。こんなにライト直撃したライブ初めて。顔チョー熱い。2人も直視できなかったりするレベルで、後ろの方のお客さんも「見えないー」って言ってて。


洋「…何が見えないのぉ?」


が今日の大賞。これ明らか素だよ引地さん。声がくったりしてる。低めのけだるげトーンでエロスだだ漏れ。

客「眩しいー」って言われて、俺の存在が?って言わんばかりのにやけ顔したぴきっさんも可愛かったんだけど。



最後の曲。好きだー!サビでタオル前後にぶんぶんして♪バイバイ~で左右にふりふり。埃舞いまくり。
洋ちゃんがずっと右手グーにして腰こんこん叩いてリズム取ってるのがね…可愛い大賞はここだな…うん。ここら辺まで来ると引地の愛らしさの奇跡にわたしは本気で涙目だったからね。

最後にひょーいって高くタオルを放り投げてパシッて掴んだのかっこよかったなぁ。



洋ちゃんは珍しく片足下げて腕くるくるのジェントルお辞儀うおおおおきゃわゆゆゆゆ!!!
そして袖の端まで力なくふわふわ手を振ってくれました。


恒例のED映像はOPの家床でノートに『ありがとう~』。どんな文だったか忘れたけど縦書きで“~リシサ…”ってとこがあって、1ページめくると裏写りしてるのね。それを横にすると“ニッキ”になるっていう。
そんな小粋な演出で、サプライズは特になく終演。


5押しで開演して2時間15分くらいかな?だれるとこもなくてよくまとまったステージでした。初日らしい危うさもあったけど。

譜面台にはOP映像でも使ってたノート。ライブ中ちらちらとドラとかミッ●ー(的な謎の生物)見えて一人で噴いた。ドラに関しては、洋「ドラえもんって(横に)書いてあるからドラえもんなんだよ」と横暴な言い分。

あと汗ね。わたしでさえライトで汗ばみ気味だったんだからさもありなん。パラパラの時はキラッキラ飛び散っていたね。止まってる時は肩にぱたっぱたって落ちるんだよ…。これこそ桃の天然水。


アルバム曲はサンタだけやってないんですね。オーラスWアンコでやるかな?


思い出し追加。紗理奈(仮)は石田ひかりとCharaに似てるらしい。小首を傾げるぴき


仙台はそれこそ1年前のLDツアーぶり。引地様らしく小雨の杜の都。でもそんなに寒くもなく過ごしやすかったです。

良位置っていうかこの上ない最高の場所で史上最強の可愛さの引地さん見れて幸せでした。
大阪名古屋を経てのオーラス帰京楽しみにしてます。