秋~なツアー(仙台)⑥ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

洋「みんな踊るの好きねぇ」言い方がね、ぽそっと呟く感じですごい好き。
あ、服はパラパラ後にパーカー羽織ってました。ジッパーきっちり上まで上げる引地。因みにパラパラはスーパーハラチラタイムでフィーバーでした。フーフーしてしまうよ。一年前のツアーの時と同じぱんつだったぜコイツ…。


ぴきは鍵盤行ってご挨拶。な、なに喋ってたっけ…良い話してたんだよ…!日記書いておくと良いぜ!的な。いかんせんこの時の引地の顔が近年稀に見る男前顔と言うかさ…!あとザラッて弾く鍵盤が大好きなんです。

確か「仙台来れて嬉しいです」って言ってた。キリッとして、だけどどこかふにゃふにゃしたぎこちない笑顔で。あーやばいわーひきちすきだー…。


くららは「時には汚い言葉で殴り書いてるような日記もあるけど、読み返せば財産」みたいな話。阪神大震災の時に全国から色んなボランティアが来てくれて『ほんまありがたい』って日記を読んでくれました。
倉「そんなのもありますが、その数日後には『キャラメールコーン買った。…』」LDの一番の日記ですね。ピーナッツ底に固まっとったやつ。


最後はフルサト。東京で聴くよりここ東北で聴く方がほっこりする。イントロ中にぴきは元の位置へ。
序盤からずっとやってたんだけど、ぴきの足踏みがほんっとに可愛くて好きです。ぽてぽて...って音が聞こえる。

ツアーでこの曲締めにするとまとまりますね。満足。


2人のタイミングが全然噛み合わないお辞儀をして掃け。アンコールは「もう一冊!」。


登場した2人は一見本編と同じくパーカーなんだけど、分かりやすくもこもこ着膨れてます。
En1は後ろ向いてパーカーの中からジュリ扇取り出してエロイ夢。

曲中にシャツの第1ボタンぴっ!てするぴきっさん。あと手首のボタンは外したと思いきや付けたりしてよく分かんない。
申し訳程度にサビでお尻を振る引地のなんと愛らしいことか。

脱衣はまずパーカージャッ!てファスナー開けて脱いでシャツに→パッチンボタン方式のシャツを引き裂いて前回のツアTに→ここで終わりかと思いきや最後にそれも引き脱いで筋肉柄のパツパツした肌着っぽいシャツどーん

お客さんみんな一瞬素で「え…」って反応したよ。「うわ…」ってゆー。瞬時に空気を察知して心を折る愛日記wこの時のやっちまった感満載のぴきの困り笑顔に堪らなく萌えた。

一応バンドを使ってエクササイズするとこうなるよってことらしいんですけど、倉「この反応はこれからのやり方を考えないとあかんね…」洋「ハロウィンだから…」倉「LOFTで買ったねん。みんなハロウィンで買ってるのにこの人何か方向性違うなって店員さんに思われながら。せめてもの救いが『領収書ください』やから。備品かな?て」

ぐぐったら3000円もするらしいよ。誰得だよ…せめてbeforeの生肌見せとけよ…。

洋「ハロウィンって何!?カボチャのお祭り?」ああ可愛いな引地。洋「仙台も仮装してる人とか居るんですか?」そー、会場のある商店街で子どもたちが練り歩いてたらしく。洋「じゃあこれで帰るか…」お兄さんもうバッキバキに心折れてるじゃないですか。

洋「冷や汗が出た方はこれで拭いていただいて」ヤッタオルドー。抜かりなく宣伝しますよ。転んでもタダじゃ起きない愛日記さん。
倉「もう今年のことは忘れたいっていう方はカレンダー」洋「80年代のアイドル風にしました」これ見たけどなんかもうこっちが恥ずかしくなる。

クリーナーは何だっけな。洋「さっき眼鏡も拭いてきました。意外ときれいになる」