nozomi③ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

古「撃ちます」け「2丁くらい隠してますから」って何の話だっけ。なんかかっこよかったんだよな。
ビアンコ曲は一切やらずにELL SIZEのフェイクばっかり練習してたぴょんとか(嘘)


せんせは昔のけんちゃんが好きだったそうです。け「どういうところがでしょう?」古「やれって言ったら何でもやりおーけん」
お偉いさんが集ったコンペでも「上着脱げぇ!!」って言い放って、最高に盛り上げたこととかあったって。古「あれは俺らの勝ちやったね」鍋パーティーで志村けんさんに突撃してったり。古「あいつ誰や!?って(笑)次の日テレビ全部出とった(笑)あとでめっちゃ怒られたけど」



どんな流れだったか、次の曲ね。生で聴いたことあったかな…あったとしてもそれこそ5、6年前とかじゃないかと。笑ッタッタ。けんちゃんが♪ありがとう~でぺこりとお辞儀。


今年は色んな人に心配かけた。でもみんな「聞きたいのは『ごめん』って言葉じゃないよ。しんどいかもしれないけど、笑ったとこ見せてくれたら『ああコイツ大丈夫だな』って思える。それが一番嬉しい」って言ってくれた。『頑張れ』って言うんじゃなくて、笑わせてあげられユーモアを持ちたい。生きてると色々あるけど、ビアンコのライブに来てくれたら絶対楽しませるよ。

って。そんなことを言ってくれました、けんちゃん。「幸せは想像力だ」とあるTK(36歳)がけんちゃんに言ったそうな。


1年半前のワンマンの、半月前にあった高田馬場ライブでも同じようなこと言ってくれてたのをわたしはすごくよく覚えていてね。「辛いことがあったり迷ったら来て」って。それからずっと支えられてたんだよ。



古「お前の目から出ようもんなら軽油だろうが泥水だろうが、唯一俺が涙を流すけん」ってせんせい。知ってるよ、けんちゃんの涙にめっぽう弱いんですよね。

けんちゃんが19くらいの時に歌ってた歌。久しぶりに聴いたら背中押されたって。


そんな19、20の若者っぽい歌。とか言ってた?窓の向こう。古「間違えんかったら歌詞聞いてください」
ビアンコの曲の中で一番好きな詞。


古「次の曲が最後なんですけど」け「次で最後です」古「(笑)高校生バンドみたいや」そこからBOOWY始まったwwドラムさんも乗ってくるから収拾付かないww

今回のバンドメンバーはRECの時と同じ人たちだそうで、すごいやりやすいってせんせ言ってました。古「やっぱ(誰とやるかは)考えんといかんね。コイツとやるのかってとこも含め」コイツ=けんちゃん(やっぱり)
ここの流れかな?ぴょんがかばって、け「俺この人好きー。流石夜一緒に口笛練習した仲やけん」


そして最後。歌うには力が要る曲だからみんな手を貸して、ってせんせい。古「同じ夢を見る仲間だと思って聴いてください。仲間とか、友だちとか、彼氏…それはないな俺ゲイやし」せんせがゲイ自称したの初めて聞いたんだがw2/3ゲイかこのバンドはwwけんちゃん体隠して引いてるしww古「俺も好みがあるわ!タイプがあるわ!」いやけんちゃんは相当良いカラダしてんぜ…?



TASTY。タイトルも詞もずっと(仮)だったけど、もうそれ外しても良いって決めたそうです。
1年半前の代官山の夜を今もはっきり思い出す。でも今日のがずっと好きです。



3人だけのアンコ。一音目からびっくりした。ひっさしぶりの君好き。3声がすっごい真っ直ぐどーんって届いた。ふるふるした。ひっさしぶりにヘイヘイ!歌った。

それにしても歌詞がひっどいのなんのw古「らしいっ!(笑)」最後の最後で俺たちらしい、って。