nozomi② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

ぴょんは2人に認められなくて、そこで自尊心とかプライドとかの兼ね合いが生まれて進めなくなっちゃったけど、昔はもっと純粋に曲作ってたなぁって思い返して、そのこだわりとかしがらみとかを捨てて、やっと3人揃って満足できる曲作れたんだって。

稲「『最終電車』という曲です」
さて曲入ろうかってとこで、古「……そんなタイトルなん?」け「知らなかった」稲「仮です」古「初めて聞いたわ」お前らww

なんかどうにもこうにも曲に入れないぴょん。そしたらせんせがすごい楽しそうな顔してぴょんと向かい合って、古「さんはいっ」


あたし何でかこの瞬間泣きそうになってしまったんだ。その合図で稲ぴょんのギターからぴったり曲始まった。「さんはいっ」とても優しい声で。



曲は『あの山に月が隠れるまで今日が終わらなければ良いのに』がたんごとん。せんせは評して「ファンタジー」って言ってたかな。カホンでかたん、かたん、って独特のリズム。稲ぴょんらしいなぁと思った。角がない、ふんわりとした曲。


次平凡?いつもこの曲締めゾーンだから、前フリなしで中盤にやられるとちょっとびっくり。最後のアレンジ変わってたかも。ぴょんのギターが割と目立つ感じに入ってました。


次アイドルだっけ?♪なんてったって~がかかるとこの照明が秀逸w
けんちゃん勢いに任せて「てーはー!」って言ってたw南大沢組じゃなきゃ分からんネタですよ。け「驚異的な早さで曲行きまーす☆」今日は曲フリ早かったねw古「助けてやってください」け「静かに聴いてください」


そして過去最長くらいに歌わないwwせんせーが2番平歌あたり?で主メロ歌ったよ!!け「今どこ?」ってお客さんのが把握してるw毎回漏れなくやってる曲なのに今日はとびきり笑わせていただきました。



3人掃け。おお?すると映像投影。なんと懐かしのELL SIZEじゃないですか!!!KENとHIROからなる伝説のR&Bユニット・ELL SIZE!!けんちゃんマジックでグラサン描いてるwけ「何も見えない…」ww
今日はそんなELL SIZEが曲を披露してくれるそうですよ!!


で出てきたのはフードかぶった髭ぴょんと上半身裸のけんちゃんwwwwけんちゃんwwwwしかもやたら良いカラダしてやがるwwww踊りながらいかにも!なR&B曲。稲ぴょんうまいよ普通にwwフェイク譲り合わないwww途中からバンドが入って締めまでやらず帰っていったので、みんな「バンドの無駄遣いw」って言ってたww

そんでまたステージ無人。OPのSE流れて再登場からの後半戦。バンド隊また来た!!



すごい音量で始まったのは七。バンドでっかすぎて歌聞こえないw古「青山ァ!!」叫んだのちょうかっこよかったです。バンドの疾走感すごい。ヘドバンしたくなる。けんちゃんはタンバリン持ってステージで傍若無人に踊る。

バンド見たの初めてかなぁ。でもカホン叩かずにパフォーマンス担当のけんちゃん見たのは久々。よく覚えてる。


からの西へ!イントロでけ「西へっ!」て叫ぶけんちゃんかっけぇ!!ハット飛ぶくらい頭振って跳ねる。


からのまさかのうららからっか。久しぶり。でも今まで聴いたのより今日のバンドver.のが好きだなぁ。椎名林檎の2ndアルバムみたい。



MC。そういえば最初の方でけんちゃんの水がなくて稲ぴょんがコップにせんせとけんちゃんの水汲んで持ってきてくれてました。マジ優しいぴょん。

後半この人ら喋りすぎで何言ってたか忘れたよ。せんせが太った話とか。け「このでぶが」古「言ったな?違うけん、これがベスト体重やけん!!持ってったんよ」…今GのPV見たけど、うん、ね…。