ORBZ・中央突破(1日目)⑤ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

自分のため、ならどこでだって歌えるけどそれも嫌で、お客さんに聴いてほしくて、
でもお客さんのためではなくて。お客さんが居るから歌えるけど、歌うのは自分のためなんだ、って拙くてぐるぐるした言葉で伝えてくれた。

休止して「自分探し」の葛藤があって、でも良い方に進んでいかなきゃってのも分かってて、みたいな。1曲目のどいと聴きながら、この詞はまんま今の荒井くんに当てはまるなぁって思ってた。

健「過剰な自信っていうのは、削ぎ落としていくとエゴで」
ってこの話どこに着地したんだっけか。

そんなことを考えてる時にずっと頭に流れてたのがこの曲。健「絶対みんな知ってると思うので、一緒に歌ってください」



ステージにたった一人で、自分の呼吸だけで歌い始めた。確かにみんな知ってる曲。『翼をください』。サス落ちて、金色にきらきら光って、『飛んでいきたい』なんて出来すぎたシチュエーションだ。翼見えるよ、健ちゃんの背中。
煽られなくてもお客さんの声は次第に大きくなっていって、お客さんだけで歌うとこもあったり。最後はラララ。


何回も荒井くん「ありがとう!」って叫んで掃け。


アンコール暗転でキーボードセッティング。明けて荒井くんだけ登場。グッズの黒Tです。
健「グッズ作りました!」お客さんはタオル掲げてアピール。健「楽しそう!俺もそっち行きたい!」キャピキャピしてるw
健「twitterで『ドラゴンボールみたい』って言ってる人が居ましたが!ドラのラが入ってるしねぇ、ボーールが…星も入ってるし…」いや「RA」とかじゃなくてもっと全体的にドラゴンボールなんだよ健ちゃん…!

バズーカのシルエットについては、健「ピンポン球しか出てこなそう。オレンジだから?迷彩とかだったらねぇ」荒井×迷彩って着こなし的に危険な匂いしかしないからヤメテ!


そうこうしてると楽器隊登場。ガチャはキャップの下にタオル載せてて帰還兵のよう。健「日本におかりなさいみたいな」ガチャ敬礼。ガ「恥ずかしながら!」これもうそろそろ若い子分かんないぞ。たぼんかな?「ケロロ軍曹…」ってぼそっと言ってステージがやたら盛り上がってたんですけど、荒井くんケロロ分かるの?

一人だけ遅れて来たミサミサは何故か両手をタオルで縛られてるというwミ「縛られたー><」健「誰に!?」きっとおそらくたぼんだろうさ!

解いてあげる荒井くん。健「そういう使い方もあるのか」これはケロロのことを言ったと思われるけど、タオルで手首縛るとか…ね…。


告知タイム。11月からB6。junkoさんの告知も。健「ボイトレが同じchibiちゃんで結構仲良くて」
12月はよりちゃんのもあって、ゲストがjunkoさんらしい。健「僕はどうするかまだ分かりませんけど。出たいなと思ってます。恩もあるので」最初のバズーカはよりちゃん来てくれたもんね。そこで今度荒井くんもよりちゃんとこに出るみたいな話になった記憶はある。

健「あと12月24・25はディナーショーで。ビシーっとした感じになるんでしょうね。なるんでしょうねって人事みたいだけど(苦笑)で年が明けて1月…どんだけ先のことまで言うんだって感じですけど、1月がかとちゃんのバースデーライブ!」客「2月ー」健「2月か!」

これ素で間違えてるとしたら恐ろしすぎるwもう10年も同じ2月組として祝われてきたというのに。
でも「かとちゃん」呼び聞くとほっこりなりますね。

健「僕も2月12日なんですけど、バースデーライブやります!」荒井くんの告知は既定事項なのか思い付きなのか判別付きにくい。