ORBZ・中央突破(1日目)④ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SHOW CASEの時も自分は杉ちゃんと似てるって言ってたけど、杉ちゃんも健ちゃんの話を聞いて同じイメージを共有したようで。健「『俺曲書くから健ちゃん詞書いてよ』って。これが楽しかった、楽しいんですよ。初めての共作です」


タイトルは『十六夜』。正直あんまり覚えてないんだけど、雰囲気は『木蓮の涙』っぽいなーと思った。あとかとさんの顔が浮かんだ。月つながりで。
図らずも今夜が十六夜なんだね。


健「さっきの話を思い出してください!」さてnanairo!健「こんなノリノリな曲になるとは思ってなかったんですけどなりました。ミサミサがアレンジしてくれました


わたしもまさかこんな風に化けるとは思ってなかったnanairo。サビなんて拳突き上げちゃってるよ。♪(なー)なー(色の) でドーンと声が飛んでく。これも力強くなりました。荒井曲はしっとり系多いからこういうのも良いね。


健「まだまだ行けますか!?」客「「イェー!!」」健「後ろの方元気ですか!」客略。健「真ん中元気ですか!ガッちゃん元気ですか!ミサミサ元気ですか!前の方元気ですか!オレンジー!」客「「バズーカ!!」」健「オレンジって言ったらバズーカって言ってくれるんだ。オレンジ!」客「「バズーカ!!」」健「せーの!」全「「オレンジバズーカ!!」」
まさにオレンジ教の様相。


あ、思い出した最初のMC。健「ありがたいことにオレンジ・バズーカそっかん!そくじつかんばいで」即乾?ってちょっとお客さんが首傾げて、荒井くんが詰まりながら「そくじつかんばい」って平仮名発音で。
健「だから後ろの方の人とか、壁の人は厳しいと思いますけど。厳しいってなんだ。キツイと思いますけど」荒井くんは一人だと自分で言ったことに自分で突っ込んで可愛いと思います。


そんな感じで本筋戻って、健「ここでゲスト!加納孝政!」かのたそーーー!!!納「イェー!!盛り上がってるかー!!」こちらも超ハイテンションでコルレス。納「じゃあノリノリの曲やろうかっ!」健「加納さん違います(笑)」納「ええっ!今こんなにコール&レスポンスしたのに!?」健「それはnanairoの後だから。かのーさんが出てくる前に盛り上げとこうと思って」納「気を利かせてくれたんだ」

かのたそは真っ橙なキャップにカーキのカットソーだっけね。かとさんソロに並んでこちらも準レギュラーですよ。


曲はノリノリではなく。ああこれもイントロで一発、『赤い糸』。
Aメロ荒井、Bメロかのたそで2番が逆かな?♪ふとすれば~のハモ良かったわー。かのたそうまい。

これ丁度4年前の今頃だったねぇ。…4年っ!?


納「ガッちゃーん!」ガ「遅ーっ!!」納「大きくなったねぇ!」ガチャ大人気。でもかのたその目線が本人よりずっと下になってるんだがw納「すごい顔してるんだもん(笑)」
もうちょい喋ってたと思うけど失念。


woman。かのたそのパートは前回と同じかな?


健「加納孝政ー!」納「楽しんでってね!」かのたそは掃け。このクシャッて笑顔が堪らん。

楽しかったですかー!?今日はありがとう!みたいなMC。裏でオケ入ってるんですけど、このイントロはずるいよねぇ。きりきりする。こっちに気を取られて話の内容あんまり覚えてないわ。


今日の嘘つか、とてもとても良かったです。お腹の底から声出して全身で増幅させてるように歌ってた。今日一番グッと来たのがこの曲。


バンドメンバーは掃けて健ちゃんだけ残ります。健「3.11に震災があって、RAG FAIRが休止して、自分は何をすれば良いのか…何で歌ってるのかって考えるようになって」

「みんなのために歌うんだと思ったんですけど、あーこれ自分のためだなって思うようになって」

「チームプレーとか大好きなんで、みんなで輪になって歌ってると、あ俺ちょっと抜けるわみたいな」

天の邪鬼で気分屋。健ちゃん今まであんまり自分について語ることがなかったから、みんな見守るように聞いてた。