ORBZ・中央突破(1日目)② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

健「アンジェラ・アキさんもボイスケア?とかされてて、実際会ったことはないんで
すけど、女性ボーカルの曲を歌いたいなと思った時に、アンジェラさんと今井美樹さんを歌おうかなと」


アンジェラさんは『手紙』。音域が広いから健ちゃんの声がたっぷり堪能できた感。高音をさらりと歌いこなすのが良い。原曲同様に展開部からみんなでクラップ。

今井さんは『雨にキッスの~』で初めて聴いたんだけどかっわいーのね!渋谷系。荒井が♪チュウチュウ(はぁと)って!とろける…。パンパンッ!てクラップも頭の横で煽って。ここ原曲聴くとkey.の印象強いけど、ガチャドラがとても良かったです。
ラスサビ前でオケも消えて時間が止まったみたい。そこからの入りにゾクってなった



MC。メンバー紹介。健「ガッちゃんはさっきやったから…」やったうちに入らないよ!この人元気だってことしか伝わってないよ!
健「皆さんご唱和ください。『ガッちゃん見えないー!』」ガ「…立ってるっ!」健「あ、違う。『ガッちゃん立ってー!』」ガ「…立ってるっ!!」ああ…ガチャヲさん久々…。ちょっと痩せた?

健「ガッちゃんってさぁ、すごいドラム叩いてそうな名前だよね。ガッちゃん!」音の響きがってことですね。ガチャはドラムでそれっぽい音。これズボでも見たwガ「これカッちゃんだ」健「あなたのお名前なんて~の?」ガ「♪~…スタッフが袖で『やや滑り』って言ってる」
ガチャ健仲良し。ガチャに頼ってるだか任せてるだか、そんな話もしてたような。

続いてたぼん。健「今日は贅沢にギターとアコギも。贅沢に?」タ「ミサミサから借りました」健「宙に浮いてるみたいなネックで」黒かったので、わたしは見えなかったけど荒井には浮いてるように見えたらしい。
健「ベースでたぼくん♪ってできる?」来ました無茶振りwやんわり断るたぼん。ガ「今やや滑りを回避しました!」


鍵盤は初めましてのわかさん。健「どう見てもいい人!」わたしの位置からはあんまり見えなくて残念。健「でも実は昔ワルだったりするんですか?」わ「昔からいい人です(笑)」健「でも実は」わ「もう怪我するから次行って!(笑)」

最後はバンマスミサミサ。健「すごいんですよ。僕と10歳も違うのに。あれそんな離れてない?今、年齢とかぼやかしていく?」ミ「大丈夫ですw今24歳です」健「8歳差?なんかみんなすごいすごいって言ってて、俺ずっとアカペラしかやってなかったからよく分かんないんだけど」
三沢くんもチョー久しぶり。見た目はあんまり変わってなかったけど、なんか演奏スタイルとかすごい大人っぽくなったなぁーと思いました。貫禄?

あと何喋ったっけ?あんまりすんなりとは曲に行かなかった記憶があるんですけど。



QUEENの“Fat Bottomed~”。最初のバズーカから今までずっと歌ってるね。ここから3曲ぶっ続けでQUEEN。セトリに『(Qさま)』って書いてあるのが超絶かわいいな荒井。
サビで腕広げてね、やっぱりQさまのはまりっぷりパネェです荒井さん。かっこいい。がなりも男前。


“Crazy~”は歌い方がモー娘。のMr.Moonlightみたいでヒュッてした感じが好きでした。伝わるか?

“Tie~”でオレンジピンポン放り投げ。この曲チョーかっこいい。わたしまだ初回のバズーカの光景覚えてるわ。今日の締めもかっこよかったです。


荒井くんだけ掃けて映像。おしゃれシュール。荒井曼荼羅…?描写説明しにくいな…。キリンジの『君の胸に抱かれたい』PVに近いものを感じたので見たら分かると思う。(ついでにこれは名曲)こっちは一瞬かのたそに見えたよ何なんだらぐへあに飢えすぎだからか。