ORBZ・中央突破(1日目)① | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST

Do it!
ALL ABOUT LOVE
Drive me blue

手紙~拝啓十五の君へ~
雨にキッスの花束を

Fat Bottomed Girls
Crazy Little Things Called Love
Tie Your Mother Down

愛された人(オリジナル)
十六夜(オリジナル新曲)
nanairo(オリジナル)

赤い糸
woman

嘘をつかないで

翼をください


[encore]
Someday(オリジナル新曲)
君でなければ
Dream Maker



暗転したらスクリーン投影。説明しようがないけどスタイリッシュですごくかっこよ
かったです。眼鏡荒井ぃぃぃ!!あと白アフロと舞踏会の仮面。眼鏡姿がどうにも礼央ちゃんに見えてな…。一瞬びっくりした。テナー兄弟みたい。

映像3回ほど繰り返したところでバンドメンバー登場。ベースがたぼんで、「えっ、ズボ!?」って思った件。そして荒井登場。今日メンバーは全員黒でまとめてきてて、荒井は黒パーカーに白T、オレンジとグレーのストール。


じゃかじゃーんのギター1フレーズだけで分かる。『Do it!』。歌詞が1番2番ごっちゃっちゃ。ガチャとミサミサがコーラス入れてたね。
荒井の目がもんのすごい大きくて、今にも落ちそうでした。


ご挨拶。健「オレンジ・バズーカ!荒井健一の突撃!中央突破!」今日もサブタイトルの説明は特にないよ!健「今日一人で来た人!…あっ半分くらい居る?隣の人は気にしないで」とか。あと何喋ったっけな…。


おるあば。これも1音なぞれば分かる。

からのDMB…!!♪君の知らない人~は絶対最後まで言っちゃいけないオチなのに1サビで間違えて歌ったよこの子。アウトロでかとさんパート歌ってた。もわもわと色気がっ…!
これラグさんも久しく歌ってないよねぇ…うああ聴きたいよおお。


荒井さん早速暑くなってストール外し外し。健「何かに使えると思ったけど…今日なんかすごいでしょ」ステージがオレンジのモールで色々装飾されてたことを指してたんですが、中学校の文化祭でももうちょい頑張るよ!レベル。
最終的にペットボトルがほぼ空になるくらい水ぐびぐび呷ってました。健「じいちゃんになったみたい」それはロックな矍鑠おじいちゃんですこと。

健「どのくらい喋るか、喋らないのか分かんなくて。もう10年もやってるのにね?」今日(っていうかいつも)のMCも計画性という言葉がちらりともうかがえなかったけどそれが俺たちの荒井。

健「そう僕twitter始めたんですよ。あれ楽しいですね。Kenichi……」横向きになって手をにょろーんって伸ばす。客「「アンダーバー!」」健「あんだーばーあんだーばー!Araiで出てます。出てます?出てはないけど」アンダーバー忘れる子もえ。腕がうねうねしてたよ何なのこの32歳。

健「僕古武術の先生フォローしてるんですけど、その人が1日10件くらいダーッと更新してる人で、他のミュージシャンとかのが全部流れてくんです」ガ「何呟いてんの?」健「脳科学者の茂木健一郎さんとか、精神科医の○○さんと仲が良いらしくて…ね?怪しくないでしょ?こういうこと言っとけば。そんで今度の爆問学問に出ます。なんで俺が宣伝してんだろ」そうだね、そしてガチャの質問は回答されずじまいだよ

健「ガッちゃん元気ですかっ!」ガ「元気ですっ!」いきなり振ってくるからね、この子全力で。

健「あ、今日初めての人ってどのくらい居ます?ピンスポで追いかけられると見えない…あ、結構。こんな感じですよ?(笑)大丈夫?まだ困ってる人居ない?…俺だけか」君が一番困るなよw


健「ボイトレでchibiちゃんって人に見てもらってるんですけど、最近全然行ってないんですけど。すごい好きなんですよ。音楽に対する考え方とか同じで。だからそういう人に集まる人は、同じ感じというか」言ってることはニュアンスです。もにょもにょ迷子のように喋るからこの子。