LDの夏祭り② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

久しぶりのLDライブ。洋「あれ、でも2ヶ月ぶり?でも俺先月いっちゃんとやったか
ら」コードHね。いやしかし愛さんと日記さんは毎週代々木で歌ってるんだけどね。

いっちゃんに目をやれば、脱ぐタイミングがなかったため未だ浴衣ってか作務衣?倉「下山してきた方?峠から下ってきた?」頭に白タオル巻いて、野性味溢れるいっちゃん。洋「陶芸家だ」そうそう、そんな感じ。


久しぶりなのでぴきがLDのコンセプトを説明した後にくららの日記読み。洋「96年?」倉「18、19か」洋「(読む)…っ(笑)これ大丈夫?」倉「えっ?あー…でも俺は別に痛くないやん。家族愛よ」洋「今日のお客さんの中で18歳未満の方は…なるほど、その方はちょっと耳を塞いでいただくか、それか読まないか」客「「読んでー!」」洋「っ(笑)『8月12日 今日おとんとおかんの寝室のゴミ箱から』」
この時点でお客さん「「あー…」」って言ってたwまあ使用済みが出てきたと。ぴきは名称ちゃんと言ってたけど。引地にえろ単語を言わせ隊。

洋「『ああ、まだやってんねんやと思って嬉しくなった』」倉「嬉しくなったんやで!?嬉しならない!?家族愛よ!」う…うーん…。洋「18歳未満の方は耳開けてもらって」指を耳からカポッてするぴき可愛い。

更に、洋「みんなで共有できる日記を読みましょう」ってことで翌年の812日記。ぴきが詰まってばっかりだから何言ってたかはあんまり覚えてないけど、医学部に行った倉兄が3回生の彼女を作ってちゅーしたらしい裏山!って内容。倉「浪人生やで!?」フラストレーションも溜まるというもの。


さて今回は夏祭りということで、夏の風物詩と言ったら甲子園。洋「僕らの地元福島は今日負けちゃいましたけど」わたしの地元もその1試合前にな…。倉「俺の地元の石川県に」洋「…うん。で、」倉「何!今日は打っても響かんな」だって洋ちゃん甲子園見て泣いちゃうお年頃。

今回はここでも甲子園を開催しようってことで企画があるらしい。全2試合の楽曲甲子園。洋「そーとーレアな曲も」
それで勝ち残った曲に秋から製作のアルバムへの道が開けると。

第一試合の先攻曲の登場。エアプラカードを持ったくららの行進のBGMはオトンとコーヒー。曲は『雲はゆらり僕らぶらり』。洋「吉祥寺の最初のライブ以外で一切歌ってない、2回目の登場です!」


いや、楽曲総選挙で歌ったよね、丁度1年前くらい。歌詞書き起こししたしわたし。のんびり曲。♪あいらーぶらーぶらー が可愛い。


オトコー説明。洋「ブラバン風で」洋「オトンがピッチャーみたいな」倉「それうまいこと言っとんの?」洋「分かんない(笑)」倉「入場曲って去年のヒット曲が使われるんに(笑)」洋「俺らにとってのヒット曲」本当に好きよねぇこの曲。

洋「殆どの人が知らない…。この曲(雲ゆら)聴いたことある方ってどのくらいいらっしゃいますか?」ちらほら挙手。スタパ2回公演だから両回参加組を引いても500人くらいは居るはずなんだけどねぇ。

洋「はちゅしちゅじょう」

っっっ!!!禿萌えた。何回言っても言えないぴき可愛すぎる。※正・初出場


後攻は、洋「これは何回か出場してる常連」倉「強豪やね。あ、ハードル上げた」エアプラカとオトコーBGMで入場しましたは『DJ TIME』。

これは最後の♪君が好きです の威力がね。あざとい。


勝敗はお客さんの『応援』の大きさで決めます。お客さんは1曲につき5ソイヤを持ってて、5回目までより多くのソイヤが聞こえた方が勝ち。
倉「まず練習ソイヤを。1ソイヤから」

5ソイヤまで練習。ぴきが「ソイヤ!」に合わせて応援団のポーズする姿に生温い笑顔を送る。空手の突きポーズがこんなに可愛い人居ないよ。