LDの夏祭り③ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

なんか痛そうなぴき。洋「あっ、足の中指だけつった…」倉「(笑)器用やね」洋「器
用です。慣れないことしたから…」おじいちゃ…。

投票タイム。倉「本気ですけど遊びですからね!?」差がよく分からず3人による審議へ(笑)洋「決まりました!後攻・『DJ TIME』!」

第2試合に入る前に、本家もNHKからNHK教育改めイーテレにチャンネルが変わるように、休憩的なイーテレ番組放映タイムが差し込まれます。ここだけ夏祭りに舞い戻り

洋「夏だねっ☆『いよかんサイダー』☆☆☆」

胡散臭可愛すぎて噴いた。ランカたんのキラッ☆ばりにキラキラしてた。夏だねっ☆て汗を拭う仕草、『いよかんサイダー』で人差し指ぴしぃ!


ラスサビの入りが倉洋向き合って、スラダン最終巻の桜木流川が手をバチーンする瞬間の1秒前みたいな…伝わらないかな。アウトロまでずっと楽しそう。


832。いつもより要素要素少な目。この曲に限らず、毎回やってる仕草とかフェイクがなくて残念でした。


倉「グラウンド整備終わりましたか」洋「試合に戻ります。でーん」スクリーンに『第2試合』。洋「ここ効果音なかった。こちらも両極端な2曲を用意しました。片やお祭りらしい…かな」倉「かな!?」洋「片や…」倉「なんか違う大会に出てたような

第2試合の先攻は『パーティーリズム』。洋「これも殆どの人が聴いたことがない、吉祥寺から一切歌ってない曲です」
うそー。これも総選挙で歌ったじゃんよー。


『パーティーリズム』は吉祥寺で聴いた時から好きでねぇ。この一昔前のメロとか。


洋「パーティーと仲間を掛けました」倉「そうなん?」
後攻は、倉「これも何回か歌ってて、しきゃく、しかく?」刺客って言いたかった模様。洋「ただこれは出場資格があるのか…」登場したのは『あなたといれば』。あぁー成程ね。洋「僕らが作ったんです」アンラッキーズみたいなぼそぼそ喋り。この言い方がなんか愛と日記の仲良し感満載で切なくなったよ…。


オケはいっちゃんの鍵盤のみでアコースティックっぽい雰囲気。


倉「ソイヤタイムです。練習いい?」洋「いいです。足の中指だけつるから」即答w倉「本気やけど遊びやからね!」2回目。みんな神妙に悩んじゃったからね。

『あなたと~』のソイヤ中にくしゃりって思わず笑って顔を伏せるぴき。洋「高校球児にあるまじき、途中で心が折れた(笑)」これはなかなか明確に勝敗が分かれてしまったのでね(苦笑)
勝者は『あなたと~』に決定。洋「でも出場資格があったのか…法律的に」倉「今更!?」洋「ドーピングがなかったか」今後協議していくそうで。今回落ちた2曲も、洋「高野連的なとこで」倉「日活連?」協議して色んな展開があるかもとのこと。倉「まだ『オトン~』のとこまでは行ってへんからね」

洋「お祭りに来たのに悩ませてすみません」倉「ほんとよ」
ってことで楽曲甲子園は閉幕。再びお祭りへ!


いつオバ。なんだけど、タイミングがぐでぐでで入りがこの上なく微妙。


おみや。この時期ぴったりで風情があるねぇ。



洋「今日唯一のしっとり曲でした」倉「帰省の時期やから」洋「もうお盆休みですかね?」倉「の人が多いかな」客「「ないー」」倉「今色んな思いが交錯しました(笑)」

東京のお祭りの話。洋「なんかあります?花火大会?花火は花火か。今日は色んな所から来てくださって?地元で何か」客「花笠!」洋「花笠ね…はながさぁ!?」目ぇ真ん丸にしてコントのような驚き方のぴき。

あとは富士山の8合目で太鼓叩いたお客さんとか。洋「もう辛くて叩けないと」今日のぴきは毒が強め。