ITPウェルカムイベ(2部)⑤ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

思い出し。イベント案→みんなでミルクレープ焼き。礼「3分で終わるよ!」


戻ります。
礼「Reo Caltureの受験生のジングルで作って、ライブでも一回くらいしかやってな
いんですけど」そうですねー2009年1月のアレ、たった一回。まさかここで掘り起こされるとは。
タイトル変わって『ナウヒアマン』。


ミスチルっぽい。正しい音がどこなのか伝わらない。タイトルと詞がリンクしない。音源で聴けばまた違う感想になると思うけど。なんで最近やたらキー高いのん。


最後はロコモーションでも始まるのかって感じのうんぱぱうんぱっの手拍子から。何色。正直音源初めて聴いたときは何このエフェクト…って愕然としたんですけど、これはライブ映えするなー。まあこれも高音上がりきってなかったんですけどね^^サビは両手ふりふり。


曲が終わるとバンドメンと一列に。9月よろしくーみたいな話だったかな。礼「きゅうがつ…」自分で頬ぱんって叩いてえへへって笑って、礼「きゅうがついっぴ!」言い切った(笑)ああ可愛いなぁ…。

バンドメンの掃けを見守って礼央ちゃんはサニーさんが使ってた鍵盤へ。礼「今日の歌を作ってきました」またえへへって笑う。


バンドも悪くないんだけど、やっぱりまだ馴染みのない方たちだったから少し「ふむ…」って感じだったんですけど。だから礼央ちゃんの弾き語りは最後にすごく安心できた。ああ、礼央ちゃんだーってほっとしたんだ。

今日の歌の歌詞で印象に残ったのは『僕があなたの勇気になれますように』ってとこ。次が『僕があなたの笑顔の源になれますように』って。


最後まで客席の方見て、手を振りながら笑顔で掃けていきました。客電点いて、お客さんはアンコールの拍手。すると礼央ちゃんの影アナ。アンコールを期待されてる空気ですが1部と同じようにしたい、終電もあるので、ってことでアンコはなし。1時間15分くらいだったかな。思いの外ボリュームのあるイベントでした。


何と言うか、レヲタ300人大集合って今まで握手会くらいしかなかったからなかなか慣れない空気でした。ウェルカムイベとしては不足なかったと思います。って上からですけど。紆余曲折ありましたが見れて良かった。最初の一歩に立ち会えて、見届けられて嬉しかったです。

プレプレは好きな箱だし、開場直前まで番号分からないというハラハラ展開ながらも結果真ん中くらいで見やすかった。


ITPイベ年3ってことは次は冬かな?ともあれ9.1に渋谷にて。年に一度のおもてなしデー、楽しみに待ってます。
お疲れ様でした!