ITPウェルカムイベ(2部)④ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

そしてイントロ。アイサレンダー!!うおおおお!!土屋ぁぁぁ!!可愛いいいい!
!!

なんかね、みんなノリノリで手拍子してるんだけど、わたし「はああ…!」って口押さえてステージの礼央ちゃんに釘付けで、なんかもう胸いっぱいでどうしようもない。久しぶりだったからね、礼央ちゃんの歌。

アイサレンダーは全体的にこっちが赤面するレベル。しっかし可愛かった。本当に。『UFO』の♪手をあわせてみつめるだけで~の振りレベルに右手を顔の横の高さまでふりふりしてたのがね!なに!?アイドル!?あんぐりしちゃったよあまりの愛らしさに!!

勿論ライブで聴くのは初めて。だけど♪3・2・1・GO! はみんな自然に指が動く。礼央ちゃんは溢れて零れる動きとかファインプレーっぽい動きとか、いっぱい動いてました。「ボクやるぜ?」はシンプリのニクいぜ僕~♪と同じ顔だから別段そそられないんですけど。


うん。で。

♪ボクから出られナイ~のところで人差し指をトンボ捕まえるみたいにぐるぐる回す仕草、とか。

♪ふたり離れらんナイ~でぎゅって軽く自分の体抱き締める仕草、とか。

これはもうほんと、ブッファァァ!!ってなるほど、すさまじい威力でした。軽く涙目。



さて公開済みの音源は2曲しかないTTREさん。しかしまあ2曲で30分も持たせる訳にもいかないので。礼「まだいっぱい喋れる♪」って言ってたけど(笑)

実はTTREが始動する前から礼央ちゃんのソロで近田さんのアレンジ曲があるということで。はい、不安ありがとうですね。

元々受験のことを歌ってたのが、他のことにも当てはまるなってことで歌詞も変えて。礼「明るい内容の割にはピアノだけで寂しかったので」礼央ちゃんのイメージ的には不安ちゃんが居てチャリチョコみたいに行進してって不安ちゃんのリーダーみたいな人がギターでヴィンヴィンしてるっていう…オゥ土屋ワールド炸裂だぜ…。
ってのを近田さんに伝えたら見事にアレンジしてくれたってゆー。すげぇよ近田さん

パッパラッパ~ちゅーるりら~♪は鼻歌らしい。…え?鼻…?
それを歌うと行進伸びてくみたいな。みんなで歌う流れですね。


うきパレ曲へ。…うん、何とも言い難い…。鍵盤弾き語りだと気にならないんだけど、バンドだと高音が微妙。


次はまだいつ世に出るかも分からない曲。礼「『君と見上げた空』って曲を…」はー…それソロでやりますか…。北海道で生まれた曲。失恋曲だけど、もうこの際振り切って、どこまでも失恋しきってる感を出してみたとか何とか。タイトル変わって、でも仮。『思い出ツアー』。


正直、この曲には手を付けてほしくなかった。美化されてるのかもしれないけど、前の方が良かったなと思うし。

♪君と見上げた空が悲しいくらいに綺麗で僕はずっと思い続ける

だっけか新歌詞。代名詞とも言える♪徐々に~も消えてたし。前は本当に詞に合わせてモノクロになっていく様子が見えてた。正直なことを言えば、残念でした。今日聴いたこと。5年前の日比谷の夜をまだ忘れたりなんかできない。


次は8月の新曲。礼「解禁日まで情報を出さないって今の音楽セールスと全く逆のことをしてるんですけど、もう8月1日も近いんで」俺知ってんだぜーふふん!みたいな自慢できるよーとか、今日聴いたからDLしないとか止めてねーとか、あんまり覚えてないんですごめん。

『未来・今・過去』。まさかこれにも手を付けるのか。ソロって今までの殻を破るっていうか、今までできなかったことをやっていくための活動じゃないの?ていうか曲、作らないの?