トトト③ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

・先を拭くか話。洋→いつも拭く、吉佐→たまに拭く
何とも反応しづらい。しかし嬉々として喋るぴき。

・汗がぱらりぱらりとこぼれてくるぴき。毛先びっしゃ。うなじひたひた。顔が真っ
赤だよぴき!おちょぼでビール飲む横顔がちょう可愛い。

・サトミツは去年トイレ協会からトイレの地位向上に一役買ったってことでトイレ選奨をもらったらしい。佐「今年は引地さんー」洋「いやいや狙っていくのは(にやにや)」欲しそうだなこの人!

・ウォシュレットの歴史を相方さんたちに講義してるんだけど、みんな聞いてないってていのDVD映像が評価されたらしく、佐「『すごい良かったよ!でもちゃんと聞いてほしかった…』って言われました。『あそこは要らなかったよね』って」そういうお笑いの手法なのに!と。

・模造紙に手書きで歴史書いてるのね。スクリーン上げると出てきた。スクリーン上げるのが「「おっそ!?」」すごい遅々とした上昇だった(笑)

・洋「これ僕が同じことやって岸さんがちゃんと聞いてるってやつ作ったら(選奨)もらえますかね(笑)」佐「もらえますもらえます!この人が言うと聞くんだ!って(笑)」

・トイレ協会入りたいぴき。佐「年会費払ったらすぐ入れますよ(笑)僕は個人会員でTOTOとかは企業会員」洋「すぐ入ります!」こないだ総会があって、子どもがトイレ恥ずかしくないようにするために色々話し合ったりしたらしい。

・トイレで独り言言う?って話。吉「あー僕言ってるなぁ」洋「現代最後のパーソナルスペースですから!公衆トイレとかでも聞こえてきますよね」ごめん阿部さんしか浮かばなかった(…)

・洋「トイレはドラマが詰まってるんです!涙の方を流す方もいらっしゃるでしょうし」ひきち熱いよひきち。

・電車とトイレの接点を探すとやっぱり駅トイレだろうということで、吉佐が都内の駅トイレを巡る動画スタート。渋谷駅の副都心線トイレは新しくて綺麗。銀座駅のは男女混用でホームのすぐ横の奥地にあるレトロトイレ。東京駅は今ならチップなしで入れるトイレで、お着替え室も完備、更にシェア0.05%くらいのマニアックメーカーが作ってるらしい。へ、へぇ…。

これにて1部のトイレ編は終了。7時半から少し押して始まったものの既に8時45分です。15分休憩で3人は一旦掃け。



・2部電車編。取り敢えずまた飲み物注文。洋「じゃあウーロン茶で」客「「えぇ~」」洋「じゃあ生で。あっ黒!黒生で」客「「おぉ~」」そうこなくっちゃ☆洋「黒でおぉ~ってよく分かんない…」目の前のこのひきちは既に素面じゃないなんて考えると堪らないっすね…。フゥフゥハァハァ

吉川さんはウーロンハイでサトミツは温かいお茶。

・電車に興味はありますか?と吉川先生。洋「僕実家福島なんですけど、家の前を福島交通が通ってて」吉「おっ飯坂線ですね。飯坂温泉まで行く」えっなんで即答してるのすごい。洋「そうですそうです。でもお金があるわけじゃないから、車両が払い下げっていうんですか?都会のお下がりかよ!って思ってて」
朴訥な福島の少年はあまり良い印象を受けてなかったようで。吉「でもあれは東急の良いやつですよ!」フォローすごいよこの人…!

・洋「夜の線路を歩いたりしますよね」吉「止めてください」佐「線路に耳当てたりね」吉「止めてください」スタンドバイひきち。かーわいいなー!!でも線路内は立ち入り禁止です。

・吉川電車スライドから好き車両ベスト5。京急のダルマって赤いのとか、東横の○○系とか。2位は青森の弘南鉄道の車両。好きすぎて貸し切ったそうな。