トトト① | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

行ってきましたトトト。おしごと片す都合で最後まで見れなかったけど。ほんとにひ
たすらトイレと電車について語る2時間(わたしが見たのは。イベント自体は3時間弱)だったので、印象的だったとこだけ箇条書き。


・最初は吉川さんとサトミツさんだけ登場。本来は「生きてくのが辛い」人が対象だったのに、なかなかポップな客層になっててびっくりしてる2人。それもこれもゲスト効果ですよネーってことで、吉「2時間半くらい出さないとか。暴動起きるよね」佐「一番可哀想なの引地さんだよ。呼ばれて来たのに出れないって」

・引っ張るのもあれなんで登場。ぴぴぴぴんくかーでキタァァァァ!!!ぴんくっ!この人ぴんくっ!七分袖のピンクカーデの下はドット柄のシャツ。最近ラブダイでよく付けてるネックレスも。シャツが第二ボタンまで開いてますわよっ!ネックレス主張か。
へこへこと低姿勢でサトミツと吉川さんの間に座るぴんくさん。

左手首に見たことがないバングルがあるんですが。白い革を2周させて留めてるんだけど、留め穴が5つくらいあるのに一番きついとこで締めてるんですよ。手首ほっそ!?横からみると手首折れそうだよ!細い…白い…かわいい…。

・楽屋では「勿体ないから」あんまり喋んなかった3人。実はみんな同い年。そして眼鏡。佐「なんか違う趣旨のイベントみたいですけど」眼鏡ナイト開催わーい。

・トークイベント初めて?って訊かれて肯定するぴき。え、フィルコンとかよく分からない鍋フェスとかあったやん。
一応2人は芸人のトークライブにミュージシャンを呼んで良いものか悩んだらしいんですが、佐「馬鹿のふりして呼んじゃえー☆って」吉「そうそう。何も知らないふりして」洋「すごい速さでマネージャーに返信しましたから。『出ますっ!』て」佐「らしいですね(笑)」

・結果レギュラーが確定したひきち。でもそれだと電車派とトイレ派が1:2になって分が悪いと吉川さん。吉「じゃあ礼央さん呼んで」洋「眼鏡ばっか…」吉「俺らもRAG FAIRに」来いよ土屋呼ばれてんぜ!!

・洋「トイレが多数派になるなんて初めてですよっ!」すっかりサトミツと仲良しぴき。佐「初めて会った気がしないもん。『今日何の仕事だったの?』とか聞きそう」とまで言われておりました。

・吉川さんとぴきが生ビール、サトミツが温かいお茶を注文して乾杯。目の前でひきちがぐぴぐぴとジョッキを煽っている…。飲み方がもう可愛いんだよ!口窄めておちょぼみたいになってんの。で、ちょっと目がとろんってしてんの。堪らん!

洋「僕お酒飲むとトイレ近くなるんですけど」ヨッ!おもらし代表!


・3部構成で1部はトイレ編。何か色々トイレにまつわるお話を。サトミツは2人に4.8リットルの節水トイレストラップをプレゼント。ひきちテンションだだ上がり。洋「うおお4.8リットル!」佐「お手本のリアクションです」吉「へ、へぇー…」
節水の限界を超えた最新のトイレ設備について語るひきち。サトミツは感無量の顔をしてる(笑)

洋「ミシュランとか、まあそれも良いですけど同じくらい出口のことも語れと!」これはずっと言い続けてるよね。覚えた覚えた。

・TOTOとINAXのメーカー話。ジャニス工業についてぴきが情報を加えてくとサトミツもはや感激。佐「そんなこと言う人居ませんでしたよ!」ああ、「出会うべくして出会った」とも言ってたねサトミツ。

・座ってするようになった話。3人とも座り派らしい。立つと2700粒飛び散るらしいサトミツトリビア。和式は苦手なようで、洋「足腰が…」吉「そういうことですか!?」おじいちゃんだもの仕方ない。