KACTUS TOUR② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

明日はひきちトイレイエーイ。会場は職場から徒歩4分です。2時間半という斬新な休憩をもぎ取ったぜ!


◇◇

・ぴょんのギターから。しかし1小節でせんせに手を押さえられて強制中断。古「お前ギター噛みおったやろ」×2ww古「今日喋りが調子良いけんギター噛みおる」け「ギター噛むって」3回目でようやく続行。

・身につまされた。なかなかどうしてえぐいというか。わたし正直からっかは苦手曲調なので、これもかなーと身構えてたらメロはビアンコらしいポップなもので、曲自体は好きだなーと思いました。最近せんせの詞は叙情的で綺麗なのに生々しい。

・MCの間に歌を歌うと専らの評判のビアンコ。

・アイドルはペ・ヤングさん。け「ヤングな人は手を、心の中で挙げてください~」今日年齢層幅広くてね、け「10代、20代、30代、40代からフィフティーまで楽しんでいただける。特に40代50代はどこかで聴いたことあるメロディーが流れてきますので。一番楽しめないのが10代です☆」

・(でも一応せんせは「昔の人が築いたものを伝承、継承して俺らも次の世代に何か残せたら」みたいな良い話もしていたんだよ。)

・け「苦手な雰囲気だな~って言う人は」ちらほら挙手wけ「そういう方は2、3杯お酒を飲んでもらってね」後ろ元気ー!?って聞いてもちょうローテンションなレスポンスでめっちゃ笑ったw
けんぢくんアイドル眼鏡変わった?

・古「お前今日頭悪いな」け「別に頭は悪くないです。ちょっと回転が遅いだけで」古「だから頭悪いなって」もうけんちゃんの方見もしないで言い放ってるからね!

・Gは嬉しかったなぁ。古「久しぶりやと歌詞とか分からん」って歌詞がごっそり飛んでたけどね。でもテンション上がる上がる。ギターがちょーかっこいい。
多分七も間違えて即修正してたはず。


・KACTUSさんとのアンコールは『Starting Over』コラボ。ぴょんリード味があって良いねぇ。けんちゃんはお色直し済み。

・ていうかけんちゃん本編で汗だっくだくになってたよ。つなぎの色が変わるくらい。色っぽかったです…。不覚にも。



箇条書きですけどそんなとこかな。1時間くらいやってくれました。MCが長いよね流石MCがメインのビアンコ。最前の椅子で見れてほくほく。
KACTUSさんは大御所の風格たっぷりで、全く嫌味じゃない王道のサウンドでございました。音楽に傾倒してるおじさんはかっこいいね。

しかしそろそろで?とあいあいが聴きたい。あいあい聴いてなさすぎて歌詞忘れてきたぞ。


微妙に具合悪かったりしたんですけど、せんせの手は特効薬みたいなとこあってちょっと離しがたい。すっごいあったかいんだよなあ。福岡行けないけど成功をお祈りしてますって言いそびれた。

ROSAは下北のQUEっぽいなぁと。モニターもスクリーンもあって見やすかったです。


次のビアンコは果たしていつかなぁ。ワンマンの成功を遠く関東から願って。お疲れ様でした!