KACTUS TOUR① | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

4日のビアンコ2マン。


SET LIST

うそうそ
一週間
君がいた風景

1.2.3.4.5.6.七
Gにも至らず

新曲

なんちゃったってアイドル
小吉



ちょっと長めの2マンライブ。ビアンコ節全開のライブでした。

・せんせが「元気ー?」って訊くからお客さんも普通に「げんきー」って(笑)古「友だちかw」黄色い歓声を所望する古賀様のご期待に応えて微妙に彩度を上げてみる。

・一見横暴社長に見えるせんせだけど、け「子猫拾います」マジでっ!?

・古「ニコニコすんな」稲「ニコニコすんなって初めて言われました。この前お客さんに『いつもニコニコしてますね』って言われた…!」今日のぴょんはよく喋る絶好調ぴょん。古「こいつ絶好調やと俺が嫌やw」

・それにしても「今日はまだ爽やかな方」と自称するせんせ。古「そのうち泉谷しげるみたいになる」その通りw

・ビアンコが目指すバンド像はドンキホーテなんだって。これ初めて聞いたような気がする。古「何が楽しかったのか分かんないけど両手にいっぱい持ってるみたいな」ああ、何となく分かる。古「ああいうガチャガチャした感じ」
頭3曲は爽やか路線だったけど、色んな色がありますよ、と。

・古「ビアンコネロは皆様の同情が必要です。いっぱい同情して愛でてください」任せろ。

・KACTUSさんとのつながりは、11年前に15歳のけんちゃんが福岡で友だちと『くず』ってユニット組んで路上で歌ってたときに、魚屋さんに店の上のホールで歌ってみないかって声を掛けられて、イベント内容も知らないまま行ってみたら大御所さんの前座だったと。それがKACTUSさんで、去年福岡のライブにたまたまKACTUSさんが見に来て、打ち上げに同席してくれた時に話を振ったら、明らかに覚えてなかったみたいだけど大人の対応で合わせてくれて、次第に思い出して疎通して、で今日に至ると。

・だから今日は成長した姿をね、見てもらおうと。古「息子とかってさ、思った通りに育たんよね」け「一体どこで道を間違えたのだろうと。僕にも分かりません。さっきKACTUSの皆さんステージから見えたんですけどもう居ません。楽屋にも戻れません」古「一緒に暮らしてるんですけど家にも帰れません」家長による帰宅拒否w

・いつも詰め込みがちなワンマンは30分のイベントライブの2時間版をやろうと考えているそうで。古「つまんなそうに聞こえたやろ?」でも本当にできたらそれは新しいビアンコの力になると。

・そして新曲。希望がない人の歌。古「本当に等身大で書きました」ってけんちゃんを指しながら。古「ほんとーに希望なく終わるんですけど、皆さんはこの中から希望を見出してくれたら」