カッパチくん③ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

最後は恒例みんなのうた。初めて生で聴いたらこれ結構びっくりした。サビのユニゾ
ンが録音編集してる?ってくらい綺麗に揃ってるんだ。じりーさん以外の6人で歌ってるのに、この厚みと重なりはすごい。名曲だし。


告知。しゃかりきがスピの話してびっくりした。最近スピとしゃかりき仲良しらしいです。
ビアンコはツーマンとかワンマンとか。いつものぴょんの告知です(笑)やっぱり行く土地土地でお客さんの雰囲気も自分らの感じも変わるから是非観光がてら、と。し「博多弁ももっと出るの?」古「でももうネイティブの人には敵わん」本当に言いたいことは標準語じゃないと相手に伝わらないからって。

次回カッパチくんは未定。また何か食べたがってる先生(笑)今度は歌でアルケ即興に参加を促されるけんちゃん。本当は今回もしょーちゃんは歌わせようと思ってたけど、あまりにけんちゃんが酷い顔をしてたので見送ったそうなw
け「俺バイト忙しい…」古「何が忙しいん。お前毎日10時間寝とるやないか」し「日本語で」け「韓国語じゃなくて?」古「大丈夫。こいつ器用貧乏やけん大体できる」今日は優しいせんせだ!

しょーちゃんだけまだカッパチくんで傷ついてない件。ぴょんも夢を叶えたんですけど(笑)じ「歌詞で『どうしたの?』みたいなとこあったけど、お前がどうしたんだ!っていう」け「♪どーしたんだい~ね」でもぴょんは幸せそうだったよ…。今後はしょーちゃんが痛い目を見る、かもしれない?

じりーさんべた褒めのせんせでぴょんけんは(・ε・`)って顔。け「俺らに言ってもええんよ?」古「お前ら言っても1年くらいせんやんけ!」とはいえ本妻ですからね。しっくり落ち着くのは3人の古賀家。


そんな感じで配信は終了かな?例のコールで。

でもよく考えると一人余ってるよねぇ?完全ハブけんちゃんwwけんちゃんを全力で無視する6人のチームワークが凄まじかったです。台本あるのかってくらいw

まあけんちゃんは「モッコリ少年とマッコリおじさん」で社長とユニット組むということでね!


6人掃けてけんちゃんだけステージに。け「タイムテーブルにはもう『お疲れさまです!』って書いてあるんやけど…」
古賀家は入り口から一番近い部屋がせんせ、真ん中けんちゃん、奥ぴょんの並びらしいんですが、両隣から知らない曲が聞こえてきたってゆーwけ「いつ声が掛かるのかと!リズムを考えて太股を叩いて!赤くなろうが毛が抜けようが!でも今日じりーさんがボタン一つでリズムを出していた!じゃあなんでアルケ呼んでくれたん…」
ここからのけんちゃんオンステージがほんっとに面白かった。ヒィヒィ言ったわw

古「早よ歌えや!」2階から身を乗り出して見てるカッパチくんメンバー。け「この声が聞こえると夜も眠れません…」

歯が痛くなって、辛くない歌い方を考えたところさ行を甘くすれば良いと気付いたらしく、け「滑舌は悪いですが…」


お決まりの「ミュージックスタート!」も忘れて先生に指摘されながらもアイドル。アイドルは基本酷いんだけど、今日は滑舌がどうとかいうレベルじゃなくて 最 低 だった^^

上手のお客さんに手を差し伸べるも取ってもらえず、け「握手も拒否!」更にコードも絡まり、直しに来たスタッフのお姉さんにマイク向けるもガン無視で顔すら見てもらえずw
いつも以上に歌わないからやっぱり2階から毎回の「歌え!」命令発動。

何とか歌いきったらアンコールです。PAさん曲流しちゃうしwけ「未知の領域です…」もうどうしようもない感じになって、誰もが「(どう収拾付けるんだ…)」と思ったところにぴょんが出てきてけんちゃんの首根っこ掴んで帰っていきましたとさ。ほんっと過去最悪だったと思うよ(≧∀б)☆


以上で終了ー。2階からせんせが「ほんとーにありがとうございました!」って生声で叫んでくれました。


ぴょんにSwallowtail~ほんっと良かったですっ!て熱烈に伝えてきた。稲ぴょんもすごく好きな歌だって。けんちゃんには「最低だったよ^^」って言ってきたwせんせとも久しぶりに二人で話せて幸せでした。
あ、Z津さん来てたよ。社長と仲良しゼッ津さん。

初カッパチくんどんなものかと思ったけど楽しかった!オリジナル聴きたくなったけど、週末のツーマンでいっぱいやるって言ってくれたのでそっち期待。
段々会場が大きくなってるカッパチくんです。またライブ回は見に来れたら。

4日を心待ちにして。お疲れさまでした!