カッパチくん① | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

初観覧カッパチ君。お腹が捩れるほど笑った。思い出しても苦しい。あー楽しかった


それでいて曲には震えた。ぴょんの過去のレパートリーの中でも屈指。



SET LIST

<アルケミスト>
歩いて帰ろう
即興
STAY DREAM

<ダイナマイトしゃかりきサ~カス>
時代
飾りじゃないのよ涙は

<ビアンコネロ>
Swallowtail Butterfly
即興
勇気100%

<こじり>
後ろめたい(仮)
後ろめたい(仮)2

<ぽち太郎ところ之>
ぽちところ

<セッション>
みんなのうた

―配信終了―

<けんぢ>
なんちゃったってアイドル




2時間しか経ってないとは思えないほど濃密な時間でした。8時少し前に6人ステージ集合。ぴょんは何故か欠席。アルケにいにいとしゃかりきえびさんも居ないそうで。
始まってんの?始ま…まだ?あ、やってんのね?え?まだ!?みたいなグデグデもありつつ例のコールでスタート。

しかしまあ楽しすぎて覚えてないんですけどね。アルケはリズムにいにいが居ないので1曲目はけんちゃんがサポート。リクエストで一番初めに届いた『歩いて帰ろう』。この曲大好きだ!しょうちゃんの溌剌で明るくて爽やかな声で曲と良い相乗効果。
歌う前にけんちゃん主導で♪こがたかしーの発声練習。「うん」を付けて小学生のいじめみたいなことしてたけどw


恒例即興。これは完全にドッキリでけんちゃんも参加することに。け「言われとらんよ…?」し「言ってないもん。マイクセッティングしとけって言われたでしょ?」
何でもどっかの韓国人がこのコーナーぱくってるそうでねぇ。し「まがいものが出てるのよ。現行犯逮捕!」首根っこ捕まれる青つなぎの男性w

お題はホットケーキ、まがいもの、ちょびヒゲ。本当にけんちゃん手とか震えてるし顔色最悪になってましたが、じりーさんのヘルプもあっていつも通り素敵な即興になりました。けんちゃんすごいすごい!

し「とっとと帰ってくださーい^^」しょうちゃん満面の笑みで言い放ったwそして脱兎のごとく袖に消えるけんちゃん。


女性ボーカル曲も良いけど普通にはまっちゃいそうなので、ってことでアルケ最後の曲は長渕剛。こういうのもしょうちゃん色で聴くとまた趣違って良いねぇ。


たかぴょんの場つなぎ。けんちゃん全然聞いてなかったけど褒められてたよ?
続いてしゃかりきwithじりーさん(えびさん)。『時代』と『飾りじゃないのよ涙は』

たろーちゃんとしょうちゃんの場つなぎからビアンコ。立ち位置がぴょんとせんせ逆という珍しいパターン。
漸く出てきたぴょんはぴっちり七三でした。どうしたwwけ「寝癖です」た「めっちゃぴっちりしとるやん!」け「寝汗で寝癖です」www


そんで1曲目のカバーですよ。ぴょんリード。96年の名曲。
これはほんとちょっと泣く瀬戸際。これここ一回のステージで終わらせて良いものじゃないよ…。


そんでぴょん掃け。その間けんちゃんがまたも即興。今度はダイニングテーブルと青山タコライスとまがいもの。「古賀たかし」は却下ですw社長がスケッチブックとペン持ってお題を書きにステージ上がって歌う気配を見せたりけんぢくんスクラッチしたりてんやわんや。

け「タコライスっぽい音ちょーだい」せんせにギター弾かせてエセ韓国語で歌うけんぢくん。所々にタコライス~♪取り入れて。
最終的に社長はマッコリ作ってる韓国人で副職でここでバイトしてるって設定しか残らなかった件。


ぴょん呼び込み。けんちゃんが「忍たま!」って叫んでみんなで「「乱太郎!!」」呼ぶと黒尽くめの太眉ぴょん。月見ルの壁黒いから後ろ向くと分からないww