LDアリーナ(DUO)⑥ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

一応投稿者さんがいらっしゃるか聞いたんですけど、洋「居ないですね?じゃあもう
好きにやらせてもらいます」基本的に居ない方がぴきの顔はあくどい。

洋「あ、『バイト“先”で仕事の“後”』…」メモメモ。洋「遊園地の後は二人のアトラクション…」そこはかとない下ネタじゃないですか引地せんせい。
洋「キス…きす…きす」連呼!可愛いなオイ!

まあ歌詞はできたようなできないようなだけど曲へ。市「オリジナルでしょ?」洋「インスパイア系続いたから最後は良い話で」市「キーは?」洋「いー話でE?」倉「えー話でAもあるよ」洋「間を取ってF」市「Aだと高すぎるからEで」洋「ちょっとループかけといて。♪~」
この高速もにょもにょ鼻歌が好きでねぇ。音楽してる人だなぁとしみじみ思うのです


曲は♪バイト先で仕事の後~守くんが攻めてきた~みたいなぴきの歌から、倉♪返してって言ってももう祭りのあとラクション~ってくららも大概こういうのが好きなんだからな!
メロは忘れたけどいー曲チックでした。締めはこれまたぴき案で打ち合わせなしで♪雑魚寝チュー。なんでくららはぴきが考えてることが分かるの以心伝心なの…?


ということで長かったけど以上カスダイコーナーでした。チャラ男のアンパンマンは伝説にして良いと思う。

一方で眠気に抗ったり抗えなかったりした若き日のくららの日記。倉「これを一曲にしたら子守歌になるんちゃうかなと」これツアーで何回も聞いてる筈なのに、噴き出して笑うぴき。ちくしょうお前ら仲良しだな!!


子守歌。♪とても眠い~さーあ床に寝っ転がって~って入りだったかな。前回と微妙に違う気もしたので、ちょいちょいアドリブのリフなのかも。



3人掃けて例の動画。もう半笑いでしか見れない。でも引地寝起きは良いよね。柵(?)ひらり飛び越え引地もね。
ラブダイアリー体操が始まるとぴきの影アナ。洋「お座りだった方も立ち上がって…」ようやっと!ずっと立ちたかったともさ!

二枚目振り付け講座からの一週間。まだまだ盛り上がるぞー!的なこと言ってたはず
しかし登場したぴきのマイクコードが絡まりまくって大変でした。ぎりぎりまでばたばたしてたよ。
で、未だに踊れない洋ちゃんね。わざと!?わざとこっちの萌え心を突いてくるの!?って聞きたいくらい愛らしい。神秘だよもう。

指をほぐしたりノートを片付けたりの第二。やるやらを呟くお客さんを見て、洋「ちょっと奇妙な光景ですけど」結構な宗教だよね!


ライブでのオノマトペの跳ねっぷりは格別。照明もいきなり緑のイケイケライトですからね。
♪あせあせ で汗拭いたり♪しゅーらしゅしゅしゅ~で汽車ぽっぽ。マイムがいちいち可愛い。スタンドマイクは本当に偉大であります。♪やち~いた 洋「Yeah!」はもう固定なのね?だいすき。


832。何回でも言おう名曲であると。♪チャイム~でぴきがいっちゃんに向かってエアピンポン押すのは初期からずっとやってるけど、今日はわたしの視界に入るお客さん皆さんも同じくいっちゃんにエアピンポンしてたよ。ちょっとびっくり。


がんばLD。もう毎回聞いてるからもう特に書くこともないんですけどね、♪今くらい~の『今』のぴきがなりがもう毎回良いんですよね。


ぴきは鍵盤に移動して理由。これが良かった…おお良かったとも…。喋りの内容は前回と同じく、「シャレで始めてみたけど今は本当にみんなに日記を書いてほしいと思うようになった」って。静かなメロディーを両手で奏でながらぽつぽつと喋るその姿もだし、♪Love Diaryを書く~の“だい”のところでいつもはない半音を入れるのがほんっとに堪らなく好き。