Swing!!(横浜2nd)① | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

次の横浜はセトリ変わるので早々とあぷるよー。





SET LIST

On the sunny side of the street
You're My sunshine
Have you never been mellow
My favorite things

tuxedo junction
smile
Waltz For Debby

上を向いて歩こう~見上げてごらん夜の星を~きらきらぼし~ムーンライトセレナー


Glenn Millerメドレー

Just the two of us
There Will Never Be Another You
caravan


[encore]
スターダスト
We are BROAD6




まずかとさん一人だけが客席通って登場。一人で歌い始めて、これでぞくっとした。久しぶり、このぞくぞく感。えっ何、うわすごい、ってそれだけ最初に思った。
続いて杉健。3人で1フレーズ歌って小鳥、圭介くんもin。sunny side~♪って今回のオープニングはこれ以外ないでしょ!なスゥィングでスタートです。


藤「“You're My Sunshine”!」これは全員でリード回したんだっけかな。小鳥は本当に爽やか。歌うと空気が変わる。花が咲くように甘くてあったかい。


“Have You Never~”。杉ちゃんリードかな?有名な曲ですね。

“My favorite~”。イントロがどマイナーでちょっと怖いよね。ホーンテッドマンションみたい。でもわたしこれ大好きです。小鳥のリードが心地良い。



MC。ようこそBROAD6の3rdツアーへ!って圭介くんの挨拶。圭「3rdにして3回目のモーションブルーです。ありがとうございます。美味しい料理に美味しいお酒に綺麗な夜景を楽しんでください」
窓から見える夜景は本当に綺麗でした。船が光ってる!

“Swing!!”ってツアータイトルなのでうきうきする曲をたくさんやってくれるそうです。“Swing”って字面がスゥィングしてるよね、って圭介くんの主張。圭「NIKEのマークみたいな」健「それは分からないっ!」圭「ドラムスクール行って『JAZZやりたいです』って言うと最初にスゥィングのちーちっきちーちっき♪ってやつやるんだけど、それはスゥィングじゃないんだよね。ちーちっきちーなの。スゥィングは行きっぱなしじゃなくて返ってくる。円環なんだよ」

小鳥は「さっきの“My favorite~”は3拍子なんだけど、こういうスゥィングもあるんだよね」って。
JAZZをそれっぽく歌うには眉根を寄せて顎を上げて歌うと良いそうで、北くんがずっとやってんの(笑)下手のお客さん爆笑。北くんほんと良いわぁー。お客さんすんごい大切にしてくれる。
圭「眉間で歌う!」言う割にB6は誰も顔しかめないで楽しそうに歌うんです。


みんなも一緒にスゥィングを、ってことでお客さんは指パッチン。それに乗せてお馴染み“tuxedo junction”。華やかなアレンジで大好き。ペットのマイムもここだっけ?上手の荒井からソロでアドリブ回し。

話題の立ち位置は北・杉・藤・圭・伸・健でしたよ。圭介くんと小鳥の並び見てると小鳥は圭介くんの肩に乗るんじゃないかと本気で思う。そして小鳥が横に来ると荒井は大きい(笑)


“smile”は杉ちゃんリード。Charlie ChaplinのこれまたCMなどで有名な
やつね。

“Waltz~”は健ちゃんリードかな?睡魔を誘う心地良さだったよ…。


圭「次はBROAD6初めての日本の曲のレパートリーです」


何かと思えば『上を向いて歩こう』。スピ+荒井でこないだ聴いたなぁ。メドレーみたいになってて、切らずに『見上げてごらん夜の星を』に、ちらっと『きらきらぼし』、『ムーンライトセレナーデ』というラインナップでした。


椅子出して座ってMC。の前に、圭「見るとみんな結構飲んでるね。…もう酔っちゃったの?」最前のお客さん個人攻撃(笑)それを受けて、健「もう酔っちゃったの?」こちらも負けずと下手のお客さんに。声低くしてセクシー度高めなんだもんそりゃあ黄色い悲鳴がそこかしこで上がるわ!