Swing!!(横浜2nd)② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

ブレーキ効かない圭介くんを、藤「けーすけ。けーすけ」って(身を挺して)止めるリ
ーダーかとう。伸「(照明)ピンクや(笑)」えろえろけーすけくんでしたえろえろ。


続き。健ちゃんに対して、圭「俺の女だぞ」健「みんなお前の女かよ!(笑)」伸「気が多いから」圭「いや何でこんな話したかって、今日はBROAD6のオリジナルカクテルがあるんですよ。美味しいね!」メンバーは絶賛のこのカクテル。普通に美味しかったです、うん。赤ワインのジュレが入ったグレフルベースの甘いカクテルでした。

健「あっ、気にせずオーダー取ってくださいね?カチャカチャさせてください」なんか微妙な間だったのか、健「黙るね」って言ったのにやっぱり1分後くらいに、健「また喋るけど」って口開いちゃう荒井可愛い。

Swing!!なので、ちっちゃな嬉しかった出来事を言ってこうって流れで、健「雨降ってて傘差してて向こうから人が歩いてきて避ける時に『あっ、あっ、あっ』みたいな」同じ方向に避けちゃうってあるあるね。伸「Swingしてるね」健「お互いどっちも悪い訳じゃないし、『へへっ///』みたいな」傘差した荒井と対面したいっ!!ここ荒井くんだけ『雨に歌えば』を口ずさんでたんですよ。スゥィング!


伸「そんくらいのことで良いの?今朝なんだけど8時に目覚ましのアラームセットして、7時59分に目が覚めた時Swingしてると思うね。アラームの“ピp”で止めるの。今朝でした」藤「だからかー」

えっ何が(・ω・`)?

藤「スゥィングしてるなーと思って」健「意味深だな」えっ何が(・ω・`)?


かとさんのSwing体験は十数年前の高3で友だちがアカペラCDを買ってきたことに端を発するそうで。トイレで休み時間の度に練習するのがそれは楽しかったそうです。藤「何でトイレだか分かります?」客「響くからー」藤「その通り!」

初めてやったのが「僕らの大先輩タイムファイブさん」で、帝王・Glenn Millerの“In the Mood”が良いから皆さんに聴いてほしい!ってかとさんの振りでGMメドレー。藤「いつもは圭介がアレンジしてるんですけど、このメドレーは北がやりました」…そうよね、“君”とか付けないよね最年長だものねかとう。ちょっと(・ω・)!ってなった。


椅子に座ってた6人、次はメドレーですって言って一番に立ち上がったのが健ちゃんでした。ひょいって急くように立って、早く歌うぞお前ら!って、そんな声が聞こえるようでした。


このメドレーは小学生とか小さい子でも楽しめそうだなーって感想。“In the Mood”ベースに“American Patrol”とかやったっけ?ステージをわちゃわちゃ動いて、小鳥に後ろから5人がタッチして「誰!?」みたいなことしたり、結果健ちゃんが胸ぐら掴まれたり(笑)、おいかけっこしたり。健ちゃんはボイパもやってました。
北くんは下手に背を少し向けたと思ったら、すぐに振り向いてニカッて笑ってくれてねぇ。ずーっとにこにこしてて、お客さんと目を合わせて頷いてくれるんだ。北くん大好き!

フォーメーションがくっきりラグ組とスピ組に分かれたんですが、二人で並んで前に出てきて、お互いに何の気兼ねも不安もなしに歌うカトケン見てたらすんごく切なくなった。この二人の絵面はこんなに見覚えあって、空気みたいに自然な光景なのになぁ…。



MC挟んだっけ?次の曲は“Just The Two of Us”。…これは…ちょっと涙腺が。まず小鳥リードでそれがすっごい良くて、2番が健ちゃんリードなんだけど、わたし健ちゃんのレパートリーの中でもこれだいぶ上位に来るくらい好き。ずっと口の中でうわぁうわぁうわぁ!って呟いてた。