J-WAVE・less thanイベ② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

因みにオフィの商品紹介。

◇◇

「つぶやき王子」土屋礼央のユニフォーム!金ピカ ペラペラ ジャケット

昨年10月のTwitterレポーター就任以来、毎週レポートの時には着用している金ピカ
ペラペラ ジャケット!スパンコールもかなりはがれて、使い込んだ感がにじみ出ているこのジャケットを額に収めて出品いたします!

◇◇



ということで額縁入り、サイン入り金ピカジャケット。礼「番組をやるに当たって、土屋礼央の名前じゃ弱すぎると。これ着て目立てということで」
洗濯するとスパンコール落ちるから汗染み込んだまま。礼「それを良しとするかはアナタ次第です」付加価値!付加価値!

礼「しかもこれ縁起物なんですよ。半年やってるんですけど、1回も雨が降ってないんです!1回雪が降ったんですけど、その日はお休みだったっ!」
そういえばcircusロケって雨降ってないね!これは何気にすごい。だからイベンターさんはこれを飾っておくと良いかも、って。礼「縁起物です。僕かジャケットか。どっちかが晴れる。どっちかは置いてみないと分からない」
ちょこんと鎮座する雨除けの置き礼央受信。可愛いじゃねいのー。

元値がドンキで1980円とのことなので、ちょっと下げて1500円からのスタート。



意外に跳ねなくてねぇ。今までのオクはなんだったんだと拍子抜けするほど。総額200万の子なのに。その場で現金限りだったからかなー。

結局2万1000円で決。礼「良いんですか!?PS3買えますよ?ドンキ行ったら同じのイチキュッパで売ってますよ」むむ…2まん…。
でも落札者への対応がいつにも増して丁寧だったからそこ込みでなら、かな。礼「それ着て僕の影武者してください」circusそんなんばっかじゃんな。(いっぱいある金ピカ)

礼「来週裸でやってたらごめんなさい」よっしゃあウェルカム!!!



次に坂本さんの出品で、ご本人はいらっしゃらなかったので開始値を悩む進行のお二人。礼「坂本の“さ”で300円かなと」礼央ちゃんの一言で可決。もう一方の商品の開始値も、もはや土屋さん決めてくださいムードで、礼「君に胸キュンで900円」そんなノリ(笑)

礼「チャリティーのティーはTsuchiyaのT」は名言でした。


最後に別所さんのスーツケース。すんごい高級そうなんですが鍵を紛失したらしく。
礼「心を開いていきますから!旅行で開放感です。日本は平和ですから!鍵がないから家族で使える!」とにかく口を挟んで隙間を埋めるのねw別所さんも引いてるよ…

礼「鍵なんて要りません」ってことでオクスタート。1000円からだっけ?礼「鍵があったら100万円からです」3秒ルールでもあるのかってくらいよく喋る。


ということで4組5品、40分くらいでオク終了。「街がテーマです」って一言番宣しておわり。なかなかこれも滅多にないイベントで面白かったです。10分前から待機してたけど立ちでよく見えたし。礼央ちゃんうざいけど可愛かったので。ブーツ…。




六本木ヒルズ出て原宿に。慣れた道でラフォーレ地下へ。


買う気は全くなかった。全くなかったがしかし、ちらちら見える売り子さんがあまりに可愛かった。可愛すぎた。

送料込み2600えーん。受注生産で6月お届けーん。見本見たけど黒×赤の落ち着いたチェック柄にリボンもだっけ?デザインって何を指すのか根本的に問いたいところですけど。そんなにトンデモじゃなくて良かった…な…。


Vネックの上にless thanの日本列島プリントの黒T。相変わらず下はブーツイン。おしゃれの聖地原宿だもんね!礼央ちゃんおしゃれさん!(…)


15:30~1時間の予定が、結局列が途切れるまで立っててくれました。「ありがとなー」ってそちらこそ30分延長ありがとうございます。

話せたのはNRD握手会より少し短いくらいかな?でも十分です。思った以上にお話できました。礼央ちゃんと普通に会話するのは久しぶりだわ。


帰り際に「殺菌して使ってね!」って。えっ使、えっ。


今日2回目の握手。ふわふわで柔らかい手。幸せの手。


ということで土屋さんハシゴ日でした。買う気なかったのに…本当になかったのに気付いたら並んでたんだ…。土屋がラフォーレに行列を作ったぞ…!

幸せ補充したので色々頑張るよ。明明後日からの10連勤だって。



良い一日でした。早くまた会える日が来ますように。

願わくばステージで、その声を。