POWER OF MUSIC③ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

隣は見ず知らずの人だけど、これをきっかけに「一緒にご飯でも」ってなるかも?って健ちゃん。音楽にはそんな力だってあるんです。

そんな感じでRAG FAIRの5人のステージはおしまい。洋「最後まで楽しんでいってください!」ぴきはすんごく楽しそうな顔。手を振って一旦捌け。


衣装はお揃いのイベントTシャツの上に黒ジャケ。下は自前のジーパンでくむーだけ茶色のパンツでした。引地の脚の細さがジーパン越しでも分かるってどんだけ。かのたそは白いニット帽。ぴきは黒縁眼鏡。



順番としては開演前からROCKET MANが音鳴らしてて、D☆DATE、RAG FAIR、しょこたん、Daichiくん、川嶋さん、全員でエンディング。ふかわさんは割と全編でステージに居て、☆としょこたんの時は音鳴らしてたし、Daichiくんとはセッションみたいな感じで。

ということでらぐへあさんの次はしょこたんですね。すごかった…。今日は圧倒的にしょこたんファンが多かったので、サイリウムやらコールやら未知の世界を味わえました。しょこたん細っ!(いやまあ引地の細さもぶっちゃけ負けず劣らずレベルだったが)

最後の曲、『フライングヒューマノイド』で☆さんとらぐへあ登場。ラグはコーラス担当なんだけどぴきはベースしてた?歌ったりベースしたりちょいちょいフェイクかましたり。ポケットからカンペ取り出したのも見えてますよ引地さん。

なんだかいつもと違う会場の熱気に5人も楽しそうでした。ぴきぴょんぴょん跳ねてるし。お望みならば「ひーきちっ!はいっ!ひーきちっ!」ってわたしはいつでもコールするしMIXだって打てるよ…!よーたよたよた ようちゃーん!!!(やりたい)


しょこたんどうでした?ってMCで恐縮しきったしょこたんが土下座。合わせてかのたそ以外総土下座です(笑)いつも礼央ちゃんが真っ先にするの思い出した。納「後ろ見えない!」ありがとうかのたそ(笑)


しょこたんの後はROCKET MANのDJが結構長めに続いてDaichiくん出てきて、いやー…末恐ろしいわこの子…。前に見た時より格段にすごくなってる。どこまで行くんだ。

ゲストの川嶋さんが1曲歌ったらエンディング。全員集合です。ジャケット脱いでTシャツ1枚。

わたし上手寄りのセンターゾーンだったので、本編では目の前かのたそだったんだけど、エンディングはぴきがど真ん前でね…。いやほんと、ど真ん前でね…!わきっ、わきげっ、腋毛がっ!汗でしっとりした腋毛がめっちゃ見えるんだよ!腕細いなー。ていうか腋。

いや4人腋見えたんだけどさ。荒井くんは二の腕むちむちでシャツとの間に隙間できないから見えないよね。ね。


『それでも僕たちは~』で腕を振り振り。お客さんも一緒に♪La~で歌うんですが、音程を手で示して教えてくれる引地の何とまあ愛らしいことか。高音になると背伸びでぴょーん。一々可愛いんだよお前何なんだよマジで!全身で音を表現してた。


ラストは『Thank you~』(?タイトル未確認)。ふかわさんがマイク持って一人ずつ、全員に向けるのね。みんな「Thank you for the music!」って同じ一言を個性付けて言ってってたのに、洋「楽しかった!ありがとう!」って一人だけぴきオリジナリティーを出しましたよ。あとDaichiくんもか。

でもねぇ、本当に今日一番楽しそうだったのが他でもない引地さんでした。どうした!?ってくらいにっこにこ笑って、この曲でも足揃えてぴょこぴょこ跳ねてるし。
5人のRAG FAIRってのはやっぱり複雑だったけど、ぴきのこんなに楽しそうな姿が見れたからね。来て良かった、心底。