POWER OF MUSIC② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

洋「だから(この編成は)初めてです」ふ「貴重なバージョンですね。ていうかもう僕
居なくても大丈夫だよね?あとお任せします」

ふかわさん捌け。見送るぴきがしずしずと「ありがとうございます」ってぺこり。



ぴきのコールで次のきょk…ってビートルズきたあああ!!!これももう体に展開染み着いてるっつー。Hard Day'sはどうしたって5人じゃできないけどねぇ。リード変えてやられたら泣いたからな…。

PPMから。ぴきが♪C'mon~て歌って右手で健ちゃんを示すのね。そんで洋健かもんかもん。一応5人でも成り立つ。くむーはもうボイパです。

DMC。大好きだあああ!!これ武道館以来どっかでやった…ような記憶もあるなぁと思ったら一回だけ(?)あったねぇ。09年ビートルズ公録。まさかここで聴けるとは。

SLY。ポストマンも入ってて懐かしくてもう堪らない。♪love like that~がツボすぎる(ってこれ歌う度に毎回書いてる)。ラストの♪you should be~~~の溜めの洋健アイコンご馳走さまです!!

へいじゅー。♪べたべたはーーー!!!のとこ(伝わるのか)でマイク両手持ちで背中反らせて全力引地。ああ可愛い…。



MC。今日は各アーのファンが入り交じるカオス空間だったので、初めてラグを見る方も多くてね。奥「初めて生でアカペラ聴くって人は?」結構な人数。洋「はじめまして」
だから客層とか雰囲気も全然いつもと違う。合わせて荒井のコルレス来るぞー。健「男性元気ですか!?」男客「「おーー!!」」洋「野太い」健「男性っ!元気ですか!?」メンバー指す健ちゃん。らぐへあも男性ですから。おおっ!て気付いてメンバーも「「うぉー!」」健ちゃんにやり。

健「女性元気ですかー!!」女客「「イェーイ!!」」健ちゃん、かとさんに「(やりなよ)」って小さく合図してる(笑)健「女性元気ですかー!!」藤「(*´ー`*)ゎー(小)」やるんだww

洋「やっぱり女の人の声良いですね。今日は可愛らしい人もたくさんいらして」ど、どうした引地…休止を機にキャラ転換?洋「あっ、『わたしのこと?』と思っていただいて結構ですよ。それでここから曲につなげるんですけど。次で最後の曲です」客「「えーー」」洋「ありがとうございます。これが5人の限界です(笑)」

本当にさらっと何も深い意味を込めずに言ってたんだけど、結構これねぇ…うん…キタわぁ…。
「6人だからできる」って暗に言われた気がした。礼央ちゃん居なきゃ駄目なんだ。6人じゃなきゃできない。


洋「“Pretty Woman”!!」ななななんとーーー!!!まっ、まじでっ!?リズム隊が入るとぴき腕クロスしてしずかちゃんポーズで身を縮こめてすんごい可愛い顔して笑ったんだよ!久しぶりかもしれない。こんなに邪気のない素の笑顔。

久しぶりにお客さんの前でこの曲やるから、いざ始まって「ひゃー!始まっちゃったよ!><」みたいな感じでした。今日一番可愛かった。

更に、洋「あなたのことよっ、あなたのことよっ、あなたのことよっ!」ってお客さんを小さく指差したよおおお。


フル聴いたの初めて。ぴきリードでね、途中何回も脇道に逸れて遊ぶんだ。展開覚えてられない。

♪Ah~Ah~Ah~って横向きになって右腕伸ばすところで左足をぴょーんって上げてて(T字バランス的な)、フィギュアスケートみたいだった超絶可愛かった噴いた。
そんで最後に♪Pretty Woman!ってぴきが人差し指でバキュン。4人も各々決めポーズ。半熟とか狙いうちみたいに全員揃えるのもかっこいいけど、こういうのも堪らない。


DJ TAROさんとのトーク。ここは喋ったのくむーだけ。被災地で歌ってきたそうで、奥「でもおばあちゃん相手に♪Pretty Woman~って歌うのもね(苦笑)」物資の支援の後は精神的な支援が大事だって話。奥「みんなそろそろ疲れてきてるんですよ。そこでみんなで歌うことで…」って、改めて歌の力を確認したそうです。