日記の日page4③ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

倉「軽くない?」洋「それ中学?俺中学で告白したことないから。140cmしかなかったから、マスコット的存在だったから、そういう対象にならずに可愛がられてた」

手で140cmの高さを示して見るんだけど明らかに140もない高さで、そんなミニぴきが居たらさらって帰るわぁぁ!って心の中で叫びましたすみません。

洋「ぎり前ならえはこれ(先頭の腰に手当てるポーズの人)じゃなかったけど」それ先頭荒井じゃね?
とか言ってるとチャットで地震報告。groundは全く揺れなかったんですけど、やっぱり緊張が走った。洋「こんな時ですけど非常口はあちらです」って誘導してくれるぴきは本当にしっかりした人だと思いました。


さて大関。洋「僕大関さんに告白したことあります(笑)今思い出しました」ヒュー!

大関は『オノマトペ』。フランス語で擬音語を表す言葉。洋「これ僕このアルバムで一押しの」うん、分かる分かる。
イントロで仏語の語りを入れたらしく、その意味を教えてくれたんですけど、データ元がメールか何からしくて、洋「あっ、(スクリーン)画面消えてる良かった」ってそのデータも非公開レベル。

朝起きました。お化粧して会社に行き、仕事をしました。音楽は良いです。あなたのことが好きです。


みたいな内容のことをアダルトに仏語ネイティブで語るらしい。最初お客さんきょとーんとしてたけど、歌詞がそんな感じなのよね。洋「こんな歌詞なんですけどってフランス語喋れる人に見せたらこうなりました」


音源スタート。予想以上の語りだった(笑)洋「今朝起きたあたり」倉「そうなの?」洋「分かんない」はぅあ!萌えっ!
洋「あっ『ジュテーム』って言った」

語りの締めの「オノマトペ…(ネイティブ)」にお客さんも噴き出してました。ええっ、本当にこれで良いの!?


曲中ぴきは合わせて口ずさんでたね。わたしも歌詞もう覚えたわ。

でもチャットでは『前のがかっこいい』との意見も。洋「前のを覚えてるのがすごい」倉「俺も忘れたもん」まあ主に今回の語りの印象ですよね。



横綱に行く前に、最下位で引退を決めた曲について。どーん。『オトンとコーヒー』
2人としては毎回ギリで最下位を免れて、4回目くらいでその偉大さに気付くという展開を期待してたらしい。洋「もう絶対に歌わない『いつOVER?』と1票差で」寧ろわたしいつおば(旧)好きだけどねー。

どういう曲だっけ?ってことで前にかけた音源再生。倉♪ちゃー 洋「はい。ということで」ぶつ切りw洋「だって二度と歌わないって言ったんで」倉「俺『ちゃー』しか言ってへん(笑)」


オトンとコーヒーは何がいけなかったのか反省会が始まります。くららの元には父親とコーヒーをサシ飲みすることがないから共感できないとの声が届いたらしく、洋「オトンと何だったら良かったの?」いやそういうレベルの話でもないような…。

お客さんに訊くと「味噌汁」との意見。理由は朝しかお父さんと会えないから。倉「ずきゅーん!!」ラブダイノックアウト。
洋「出汁は何で取ってた?」客「あごだしです」倉「あごだしって高くない?」客「安かったー」洋「ちょっと市川くん来て」いっちゃんは番付報告で捌けてたんですけど、スイッチ入ったぴきに呼び戻され。

洋「あごだし~朝しか会えないんだし~みたいな?」どうかと思うw
いっちゃんは鍵盤スタンバイ。洋「ちょっともうオトンと味噌汁モノにする気まんまんですけど。あごだしってスーパーで買うの?じゃあスーパーにかかってるみたいな音を。今どういうのかかってるの?」倉「普通のポップス?『サウダージ』みたいな」何故ポルノチョイス?

いっちゃんはジャスコ音でサウダージ。確かにありそうだけれどもwまんまですw