日記の日page4② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

USTのアーカイブ見る前に書いたものなので、割と事実誤認あります。
未見の方は早々にアーカイブを見てラブの可愛さを堪能してください。


◇◇◇◇

162。やっぱり曲順どうかと思う(笑)倉「曲順間違えたかな」明白にな!


いよかん。これが一番ライブで化ける。♪You でぴき人差し指バキュンするし。ぴき
♪いーよかん のまるっ◎は前までチワワのようにすっごい震えてたのに(何故か)、今回は震えてなかったよ!ちょっと体傾げてぶりっこしてるよ!

♪僕ら出会った~のとこだっけか、ぴきが歌詞飛んで(ていうか自分のパートだって忘れてたっぽい)、慌てて歌詞確かめてたり。でも、ぴょんぴょんぴょんぴょん跳ねてるんだよ。こんな可愛らしく跳ねる人他に居ないよ…。



MC。前回USTでしか伝えられなかったから、今一度番付発表。いよかんからUSTもつながってたらしいです。洋「ということはまたここからごゆるりと」二人も椅子に座ってパソコンかちかち。

そしたらスクリーンにぴきの完全プライベートデータ表示キターーー(゜∀゜)))!!
最初に一瞬データフォルダ映ったのかな?コンマ数秒で即消して、次に映った検索画面が「スキー 福島 コーヒーを美味しくいれる方法」だったかな?

………えっ?


それもすぐ消してトップのロイター画面。ぴきが今まで見たことないくらい焦ってるよ!すっごい焦ってるよぴき!洋「…あ、僕トップページロイターなんです」倉「俺何やっけ、Yahoo!です。普通ですみません」

あーのねぇー、最初に椅子に座った時も右足だけ伸びて浮いてて噴くほど可愛かったんだけど、焦ったぴきの足もこれまた可愛くてね…。ああ堪らん。ほんとに可愛かった。何なら今日一くらいの可愛さ。

わちゃわちゃしても画面がスクリーンに戻らなくて、倉「俺の(画面)出そうか?(回線)つなげてないや」洋「つなげてないでしょう」この言い方が全然話聞いてない感じでね!自分のことに手一杯で、すごく素っぽかったんです。

なんとか復帰して、タイムラグの確認におちゃめくららが猿ポーズしたり、やっぱりUSTが見れたり見れなかったりらしくて、洋「でももう毎回だからこれも楽しく…」とか達観したこと宣い始めて、『映らないのは楽しめませんよ』ってチャットで怒られたり(笑)


そんなこんなで番付は音源と共に。まずは小結、『ほなな(昭和)』。

洋「これは携帯がない方のなんですけど。携帯がある方は僕が作って負けました」平成はぴき作なのね。
デモテの段階でのデータ名は「ロック(ぅろっく)」だったらしい。音的なことを言うと、ギターを効かせたロックテイストにしたかったそうで。


ていうか音源流しながら二人ずっと喋るから曲全然聞こえない件。
洋「8時ってのが勇気あるよね。オトンに出られたことある?」倉「妹に出られてからかわれた」洋「俺お父さんに出られて切った」切ったのwwただのイタ電wwでもこの言い方がかわい(ry


洋「ワンフレーズだけお届けします」チャットでは『平成っぽい』みたいな反応。倉「そうかぁー?あ、でも90年代って平成?」洋「平成…入ったくらい」



続いて関脇、『好きという言葉の力』。洋「まーこの子は優等生でねぇー。面白いこととか何にもやらずに」162の続きソング。これは一言一句違えずにこの歌詞の冒頭の通りにくららが告白したということで、そこに注目。結果壮大な曲になったらしい

音源はまあ…ほーって感じです。ええ。


倉「俺ずっと生徒会室の隅で『ヨッシャ!ヨッシャ!』って言ってた」洋「言ってやったぞ!って」倉「○○委員の女の子から『おーちゃんどーしたん?』って言われても『ヨッシャ!』って」

熱く思い出を語るくららに対して、途中から熱を完全に冷ましてるぴき(笑)