花粉症(恵比寿1日目)③ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

みんなで手拍子して足踏みしてセッション大会。ガッチームのイマミサが♪ドン でピョーン!って跳ねるのがすんごい可愛かったよ…すげぇ…。

セッションは今回もややれけれーよ♪ありました。マジこれ何語なん。


堪能は礼央ちゃんが気まぐれで1メロの歌詞変えたりしたね。北海道と沖縄逆にして、junkoさんが合いの手コーラス入れられなくなってました。礼「たまたま歌詞を変えてみた~♪」付き合わされる方の苦労は…(笑)



報告MC。わくわくさせることに関しては自信があるって言ってくれた。礼「休止の報告も、それでわくわくできるような」って、あたしはそこまで夢見れるような出来たヲタじゃないけど、リーダーが言うなら少しくらい信じたいと、思うんです。
礼「だからみんなに脳トレ任せます」個々の活動がどうズボにつながるのか予想図を描いて待ってて、って。


礼央ちゃんが何だったかjunkoさんに振ると、純「ウェイ」礼「『ウェイ』って(笑)」純「素が出た(笑)」礼「今日ウェイにしよ!イェイじゃなくてウェイ!たぼくんウェイ!ノッチウェイ!すがウェイ!イマジュンオーザピーウェイ!ミサウェイ!junkoウェイ!」純「礼央ウェイ!」礼「ウェーイ!!」
いきなり振られた楽器陣も「ウェイ!」って答えててマジ優しさの塊集団です。



今日の決断はすっごい気合入ってた。男気溢れてました。

アンコール。楽器隊は恵比寿限定パーカー。イマジュンとたぼんの着こなしがやたら色っぽいんですけど。junkoさんは黒T、礼央ちゃんは黄色TでSIP。
SIPはオケは本当にかっこいいんだけどな…。まあイマミサ楽しそうに歌ってるし…うん。

みんなで叫ぶ「「ぅおーしまいだぁぁぁーー!!」」は小さい子が溜めでフライングしちゃって、礼「チルドレン早い(笑)一緒に一緒に」


暗転、明転すると礼央ちゃんシャツ裾出しててお客さんから軽くブーイング。礼「出すよ!」当たり前でしょっ!?てニュアンスで。
パーカー陣は、礼「渋谷を守る人みたい!」って言われてフードかぶりかぶり。ガチャは既にキャスケットかぶってるから微妙。礼央ちゃんこのネタほんっと好きだよね。全然伝わらないけどね。


DVD出るよ話。礼「まだ撮ってないんですけど。明日撮ります!でもjunkoさんの化粧が落ちたら出せないかも」純「油性ペンで書いとかないと(笑)」礼「アンコール捌けてちょっと探したからね。あれjunko居ない?って」純「バックトゥーザフューチャーみたいに半分消えてく」礼「世代ですね」ガ「世代だ…」純「世代です(笑)」


そしてもうやり切ったよ話。礼「もう一回ttlやる?」やるやるー!!楽器隊もてれれれ~♪って弾き始めるし(笑)
礼「何やってない?YJOP?OPYJか。分かんなくなった」何かと思ったよ!自分の曲!

礼「もうやったやった。子どもも『おーしまいだぁー!』って言ってたし、次の世代に託したよ。たーくしたよぉぉー!!」純「土屋さん黙ってもらって良いですか」ガ「俺それ好き」


そんなこんな色々あってバランス。iPhoneにならってゆーねーみーすると、礼「松屋にするよっ!?」ここ今ツアー毎回ちょっとオネエなのは何故(笑)客「「えぇ~」」礼「!美味しいんだからっ!」土屋さんマジ松屋の回し者。
手拍子のタイミングがフライングで別の曲でもフライングあったんですけど土屋さん焦りすぎー。ほんと何百回歌ってるのよこれ。

今日の繰り返しは6周かな?4周目まではいつも通りで、5周目はやっぱり礼央ちゃんが我慢できずに一人で勝手に歌い出した。礼♪まだまだ歌いたい~ってもう捌け口に体向いてるのにね。
この周は最後までオケなし・礼央ちゃん一人で、礼「アカペラRAG FAIRみたいっ!」て締めに叫んでました。違ぇし!らぐへあそんなふわふわしてねえし!!

やれやれうちのバンマス仕方ねえな!みたいな感じで最後はばーんってオケ入ってもう一周。
礼「柏木さん!PAチーム!全部のスタッフ!今日来れなかった応援してくれてる人たちみんな!We are ズボンドズボン!!」

たくさんの人に支えられてきたね。みんなに感謝。


ハピエンは毎回礼央ちゃん神妙な顔してるから何とも言えない気持ちになる。これ聴くのも明日で最後。


手つないで上げ下げの締め挨拶は礼央ちゃん「ウェイ」忘れて普通に「イェイ」って言ってて、お客さんから総指摘されてた(笑)


礼「またね!!」


また明日。


恵比寿の桜は明日も満開でありますように。