花粉症(恵比寿1日目)① | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

今日正直特筆することないんですけど。MCは過去最短レベルに短かった。「いっぱい
歌いたいから」って礼央ちゃん。



前説に出てきて「今日は5分押しです!」って言って一回捌けて本編。
『OP JOY』でお客さんの歓声。キャパ1000だから、久しぶりに熱気に押された。懐かしい感覚だった。4年前、ここで、同じ曲を同じ温度で聴いたのを思い出した。

礼「今日はノッチも居るぞー!」のっちー!!ほんとノッチが居るとステージが明るくて音が華やか。ノッチは太陽だから。


のくのく後のMC、25%照明削減話で、礼「カップヌードルライトだって1/2だよ?」純「半分以下だ」礼「そりゃそうだよ!1/4だよ!クオーターです。クオーターになりたい!ズボンドズボン、クオーターってかっこよくない?」
礼央ちゃんどことのクオーターなの?天界の血でも引いてるの?

あと絶対似てない柏木さんの物真似。礼「もういいオッサンなんですよ?」今日もプロの仕事に拍手!



STAYはサスが礼央ちゃんミサミサだけじゃなくてガチャにも落ちてた。寧ろここ礼央ちゃんだけでも良いと思うんだけど。代官山もそうだったんだけど、何故かSTAYだけ音がめっちゃこもってる。


紅茶はたぼんのベースに惚れ惚れ。この曲は楽器隊がかっこいい。そして口ドラム。だからそれボイp(ry



礼「これ決まったの直前だよね?大阪の前?やってみたら思った以上にグルーヴィーで」もっかいガチャにやらせる礼央ちゃん。礼「最後普通に叩いてるじゃん(笑)」
ガチャの見えなーいネタも、礼「見えても『見えなーい』って、ありがとうございます。ダチョウ倶楽部みたいな」純「どうぞどうぞみたいな」

ズボのお約束。今はなき「~の言うことはぜったーい!」もそう。そんなネタバラシされたら、本当に最後なんだって思った。


SUJのオークション話。礼「twitterとかに『クリーニングしないでください!』っていっぱい来たの!」ガ「ほんとに!?かびるよ!?届くまでにかびるよ!?」礼「義捐金高い方が良いから、『クリーニングしたら値段下がりますよ。誰も買いませんよ』って脅迫みたいなのも来て!きっと届いたら誰かに見せるじゃん?そしたらカビがもわーんって。俺もその人も損する!だからクリーニング出すんですけど、白洋舎に。白洋舎早いから。でも気持ちは分かるのよ」

だからクリーニング後、一回羽織ってお届けすることにしたらしい。ガ「それならかびないね」礼「そんな俺羽織ってすぐかびないよ!俺もののけ姫の、みたいじゃないんだから!歩いたところがかびてくみたいな!」礼央は美しい…。

礼「これいつから着てる?2年前くらい?」初めて見た時は衝撃だったよこの変なシャツ…。礼「何回もクリーニング出してるから、ちょっとずつねぇ縮んで…」フロアからは「(太った?)」「(太ったんじゃね?)」って声がw
ガ「太ったって声が」礼「ウエストは入るっちゅーねん!」純「筋肉が?」礼「縮んだっつーの!」後ろ向いて手を前ならえすると背中の縫い目が張り裂けそうなくらいパツパツでしたw土屋さん太ったんじゃ…。


あとWAEの方は青山エプロン。落札者にだけムトウさんの漢字が分かるという微妙な特典付き。え、武藤じゃないの?まんま無糖?
礼「あと自分たちでガムテープでポッケ作りました。それもそのまま。小学生の工作レベルですけど(笑)」マグカップとかオレンジジュースとか詰め込んだポケットね。オクに出しちゃったってことは、休止明けはギャルソン礼央だね!

純「胡散臭い礼央が…」礼「何か俺が臭いみたいじゃん!」胡散臭いコンテストだったら殿堂入りだよ土屋。