TRF(EAST)③ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

ああ、かのたそが今日の当番に決まったって言ったところで、礼「どんどん話に入っていくよ。加藤入ってるか!?」藤「入ってます!」後輩戸惑ってたけどね(いつものこと)
3位に行く前の礼央ちゃんの口上でも、礼「やっちまった…俺はなんて…」奥(洋?)「長い!」納「何が始まるのかと思った」かのたそに喋らせろw



ラグは3人ぎっくりやって…って視線を集める洋健。ひょいっと後ろに下がってにやつく奥村さん。あなたは健康優良児だから。

礼「俺らに全然『痛い』って言わないのよ」洋「それまるで俺と健いっちゃんがすごい痛がってたみたい!」礼「洋輔ぎっくりした時は『そこAメロは~』って社長みたいだった」引地社長…!礼央ちゃんが真似するには、足を投げ出して座って、すごい上から目線だったらしい(笑)

健「俺は救急車乗ったからね!普通乗らないらしい」アウトの頃。あれはこっちも見てて辛かったなぁ。ぴきは知らない間にやって知らない間に治してたけど。
洋「ぎっくりって名前が良くないよね。お前が悪いんだ!みたいな」ぴきのそれは老化的な不可抗力な気もしなくもない。

家でぎっくりになってそれからどうしたの?ってくむーが訊いて、納「嫁さん呼んでタクシーでこの(姿勢の)まま」奥「ああ嫁か」ってこの言い方が何か珍しかった。さらっとしれっと。


まあ確かにこれは「やっちゃった」だねってことで、続いて第2位。納「リハ飛ばし!」「「あー!!」」ってメンバーまたハモるし(笑)礼「あったあった!」奥「最近じゃない?」納「2年くらい前で、ツアー終わってちょっと間開いたのよ。そんでたまにはサービスするかって家族で東京ディズニーシーに行って。雨だったんだけど嫁と親が喜べば良いかって。そしたら電話が掛かってきて、おっくんからで」

一瞬で真っ白になったらしいかのたそ。納「1日ずれてたのよ。次の日だと思ってて」奥「加納さん遅刻しないから、来ないなら忘れてるかと思って」礼「今日じゃないのかと思ったよな?1対5で」5人揃って頷いてるんだもん。何この五つ子。

納「でももう今から行っても間に合わないからってすみません今日は休みますつって。チャンチャラチャンチャン~♪(※エレクトリカル)聴いても(うなだれ)嫁も空気を察して」チョー落ち込みかのたそ。こんな姿なかなか見ないよ。

納「メンバーだけだったんだけどね」奥「ツアーのおさらいリハみたいな」納「チョコクランチだけ買って帰りました」あったあったーってメンバーがにこにこしてるの本当にほっこりするわ。


礼「えっまだある?」さて第1位。


納「結婚。」


会場「「えええーーー!!!!」」の大ブーイング。メンバーは目真ん丸だし。礼央ちゃんも楽しそうな顔とmjd(°∀°)!?って反応半々。礼「この反応が若干やっちゃっただよ!?」

納「いやね?RAG FAIR2001年にデビューして、俺2002年に入って、結婚したの2003年かな?ちょっと早いかなとも思ったのよ。俺26の時で。でももう決めて籍入れて発表してーってあっという間で」健「とんとん拍子だったね」健ちゃん立会人だものね。

納「この後もとんとん続くと思ってたのよ。それがメンバー全員三十路を超え…」話の展開が読めたメンバー4人はしれーっと後ろに下がっていきます(笑)おろおろきょどってるかとさんだけが隣に残って。
納「メンバーの半分が未だ結婚せずっ!やっちまったよねー」かとさんに同意を求めると、藤「えっあっ、うん…?」そうか…加藤もかのたそ側の男か…。

4人は今にも目を逸らしながら口笛ピューって吹きそうな顔。全くねぇ…この子らねぇ…。