ディナーショー④ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

奥村さんのカウント。まさかいきなりアカペラで来るのかと思ってドキドキしちゃったぜ(淡い期待)…結構CD発売前の『初披露』には色々立ち会ってるんですけどね。ハレルヤ、fallin'、スターズオン(JUKE VOX)、song for(ブルノ)、夏風邪、赤糸、LIVEラリー、…結構だな(初日大好きっ子)でも今回は感覚が全然違った。最初から土屋さんうまくて驚いた(彼を何だと)…正直赤糸よりゴニョゴニョ(シーッ)ポカーンて、『開いた口が塞がらない』まさに。でも呆れたとかそういうのじゃなくて、耳が吃驚してたんだ。
取り敢えず、影の主役は孝政さん。引納ハモとか!トキメキMAXハート!(プリキュア)


そしてさんまのまんまイントロ(違)から客席に降りて来ましたラグさんたち。ベースは“Jingle Bell Rock”で、四季の歌を絡めてメドレー。覚えてるのだとココロさんとか恋マレとか。いやっはー、ディナーショーのお約束ですね。今年もメイン通路沿いだったので、次から次へとメンバー来るし。引地さん汗スゴイヨー。マイクもね、スイッチ入ってるのにまず生声で来るんだ。…かっこいいなぁもうムカツク。
今年もやっぱりお立ち台が3、4箇所設置してあって、ここぞというとこで乗るんですよ。もうね、目が!目がぁ!!(ムスカ)凝視しちゃったじゃんさ!!

事は恋マレにて。洋輔さんのサビからだったのででお立ち台に上がります。ここで土屋さん、洋輔さんの斜め下に居て見上げてて、どうも傅いているようにしか見えなかったのですが(既に)身長差!!(気持ち悪い子が居ます)したらリード変わるとこで土屋さんも同じお立ち台乗りやがって。狭いの!これ明らかに1人用お立ち台なの!洋輔さん吃驚してんじゃーん。でもここ2人の掛け合いだから下りるのも微妙で、そのまま背中合わせで歌い続けるのだけど、物凄く距離が近いからね?2人の髪がね、こー明らかにぶつかった形状になる訳さ。

…色々遠い目をしたくなるよね。

つなぎのJingle Bell~はずっと土屋さんリード。またオリジナリティを醸し出しながら(笑)あ、健ちゃんとおっくんも2人でお立ち台乗ってましたね。しかも向かい合ってたからドキドキっていうかビクビクするくらい近かったです。

色々歌ってステージ戻って締め。洋「RAG FAIRは直接季節を歌ってるってのはあんまり無いんですけど、…」って始まったメドレー。洋「四季の歌を入れてみました」悲しいくらいうろ覚えですがっ。


最後、なんて洋輔さんが言ったのか、やっぱりこれも覚えてないのだけど。
だけど、最後の曲これだったから、私がすごく嬉しくなったことだけ確かに残ってる。7年と1日目に、この歌を。