ディナーショー③ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

Last Christmas。加藤さんリード。去年も…3年半前も聴いた。サビより平歌が好い。思い出深い1曲です。

次が加納さんリードのクリスマスソング。曲名解らずー。ラグでやるのは多分初めての筈。英語の有名なやつです。かっこよかったー。たかまさ様…(うっとり)

健ちゃんリードの第九。ちょ、武道館!!でもラストがオーソレミオを彷彿とさせる声の飛ばしっぷりで、2年の長さを知りました。

うん、あんまちゃんと覚えてないけど。やっぱりメドレーはラグさんらしいですね。すごいドキドキした。それぞれがリード歌ってる時、後ろにその人の子供の頃の写真が映し出されるのですが(加藤さんは大学の卒業式のもあったけど)、ラグピ本の個人ページから採って来たのかなーって思ったら本邦初公開写真も結構あって。健ちゃん法被可愛い…。イノセントな土屋(小)を攫いたい…(犯罪)


そしてLIVEラリー(多分)これも引地さんよく動いて。アウトロにちょこちょこ変化付けられると悶えちゃうから!これも国分寺がちょっと結構アレだった(何だ)サビ前に煽る孝政さんが素敵でした。


MC。洋「これ歌うと疲れる…」とか言って後ろに下がって汗を拭く引地さん。礼「酷いことになってんな(苦笑)」そんなリーダーを待つ5人。前に戻って来て、礼「もう良いですか?」無言で今度は水を持って下がる(笑)礼「まだか(笑)」
手持ち無沙汰な5人で、口火を切ったは健ちゃん。健「理想のクリスマスは?」礼「良いねぇ」土屋さん左の加藤さんに訊くも、加藤さんも左に流し、加納さん、おっくんと更に流れ、結局健ちゃんに戻ってしまい。礼「何?理想のクラスメート?」健「クリスマス(笑)」礼「健一は?」健「僕は美味しいケーキがあると良いですね」礼「何ケーキ?」健「チーズケーキ!!」即答した健ちゃんがマジ愛おしい。礼「おおっ!」と話が盛り上がりかけたとこでリーダー戻って来ました。礼「あ、戻ってきた」客「聞きたいー」礼「ケーキの話聞きたい?」ちらっと隣を仰ぐ。洋「それは…また、別のところで。いつか、また、どこかで」やんわり。

ということで新曲のお話。洋「赤い糸は秋のイメージで、この曲で冬から春へ」そして夏風で初夏に。
季節の話。洋「いつが好き?」健「僕は冬ですね。雪が好きなんで」礼「俺秋。涼しいから」…この阿呆の子可愛すぎてどうしたら(みなまで言うな)藤「夏ですね。泳ぐの好き」洋「泳ぐの好き。加納さんは?」納「春ですね」洋「すごい!揃った!…おっくんは?」奥「…全部!!」洋「ええっ」奥「だって残ってるの無いじゃん」これ早口で素っぽく拗ねてて可愛かったですヨ。洋「うまいことゆー!」肘でつっ突くみたく。奥村さんもやり返して、なんて仲良しなんだこいつら。

前振りもうちょっと色々あったんだけどね。季節を巡ろう、みたいな。
そして。洋「新曲を、どこよりも早く」……歌う、って。