ディナーショー② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

赤い糸。何だろ、早春も人前で歌うようになったからかな、雰囲気変わった気が。マイクが一瞬ボコッてなってビクビク(元ハウリ対応係)


MC。はい、小芝居入りましたー(笑)クリスマスの思い出。インタビューなんかで訊かれても、この6年ずっと共に過ごしてるラグさん。洋「デビューして6年ですけど…結成したの何年?99年?だからもうすぐ10年目に入るんですけど」礼「10年!?」洋「ずーっと6人のクリスマスで、ここ10年思い出が無い訳ですよ!!」ファンとしては酷い話だなリーダー…(遠い目)加藤さんの方向いて、礼「お前から電話貰ってからずっとだよ」藤「…ありがとうございます」納「何がだ(笑)」ラグに来てくれてだよね!?国分寺強いな!!(キュン)
礼「インタビュアーさんも『クリスマスの思い出は?』って訊いても『んーこれは使えないな』って。ホモ疑惑まで出て。…女装するやつも居るし!!」あの、礼央くん…色々自重…(黙)

洋「で、やっぱりクリスマスは子供の頃の思い出が」礼「俺は小学校の頃だなー。うちは玄関にプレゼントがあって」健ちゃんも小学校時代派。洋「いや中学生だな。みんなで集まってワーって」藤「僕は高校生ですね。男と女で…」礼「男と女!?」藤「5人ずつくらいでケーキ食べて。上にサンタクロースとかトナカイが乗ってるんだけど、取り合いになるんだよね、『これ俺のー』って。それやるのは男で、女は『何やってんだ』みたいな感じなんだけど。そのうち『いっせーの1!!』(親指ゲーム)とか始まって…」奥「でも大学も良いよね?こーカップルが居ないもん同士で集まって♪シングルベール シングルベールって」奥村さんが大学担当(担当て)なことに感動したよ。筑波大生キター(笑)…ていうか小芝居…。
5人がわやわやとそれぞれの懐かしクリスマス時代を言い合っていると、それまで黙っていたお父さん、納「…お前らは何を言っているんだ?…お前らは何を言っているんだ」二回言った(笑)納「今、こうやってみんなと過ごすクリスマスが一番じゃないか!!」ヒイッ!!あまりにベタな展開!!(ガタガタ)喧々諤々としてた子供たちもその一声で収まり納得。

洋「ということで『僕たちこんなに大きくなりましたメドレー』」や、正式タイトル違うかも(何処までもニュアンス)それぞれのクリスマスをメドレーにしました、って


これ…何が起こったのか最初解らなくて。え、これ誰の声…って奥村ー!!…みたいな(素)夢があるね、ね。お前いくつだ?と問いたくなる純粋な歌声(これは褒めてます)でも騒然とする客席を見て奥村さん笑っちゃって途中歌えなくなって(笑)そんなおっくんを見てコーラス入れてる5人のニヤニヤ感が素敵でした。
あーそれにしても吃驚した。

次はお馴染みになりましたサンタ。大好き。だからやっぱり引地さんの高音の行方がさ。♪Santa clausのtaのとこね。

…で。
ずっと手拍子してたんだけど、ちょっとここは無理だった。リードは土屋さん。あ、これはヤバイ、惚れる惚れる。高めの音だと腰を引くじゃない土屋さんて。そこの声が堪らなく好き。