ディナーショー⑤ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

これはもう引地さんが男前で、もう。♪空回りする~の後のリフが即興っぽくて、加藤さんのコーラスの裏でハモ入れてたんだけどね、心臓わし掴みですよ!すごい引地節。最後の♪そうなんだ は一時期ユニゾンぽくなってましたが、今回はうやむやー。洋輔さんがサビでボックスステップ踏んで、そしたらコーラス隊が乗っかって踊りだしたり(笑)アウトロはコーラス隊からやりだして、洋輔さんも慌ててボックス始めて(やや足が縺れてた)(だっておじいちゃん)、最後は6人で踊るし!!めっちゃかぁいーんだー…。三十路…。良いよ、7年目もはしゃいではしゃがせてくださいまし。
これもね、結構久々に聴いたら、改めて大好きなんだって思い知ったんだ。大好きよ、大好きさ。


軽く挨拶して終了。ステージ降りてメイン通路経由で一列になって退場。先頭健ちゃん、途中で後ろ向いて、笛吹くオーライ役の人。礼央さんから行進。かっ、加藤さんが私の椅子にその御手を掛けてくださった…!!思わずその部分撫でたとかそういう気持ち悪いことは内緒です(言ってる)


でも入退場口の前で何故か止まって。洋「うっかり忘れてました」サンタクロースは慌てん坊だから、って。いやいや予定調和(笑)
ラグさんからのクリスマスプレゼント、洋「今日のオープニングの映像を綺麗にラッピングしてプレゼントします」えぇえええ!!客席大歓声(笑)や、これは斜め上からキタな。22000円でこれは安い(手痛い)
洋「うっかりしてたんで、ここでもう一曲」ザッて音が聞こえるくらい、一斉に体の向きを変えるお客さん。マイクは胸の下で、殆ど生声。

…これで締めるのは反則だよぉ(半泣き)
コーラス隊の楽器風のとこからお立ち台に上がります。健→藤→洋→礼→リズム隊の順。入れ代わり立ち代わりだからお立ち台の上でバタバタと。そしてまたしても…!!♪ズビズビヤッパーパーヤ の洋輔さん、の背後から両手で洋輔さんの肩押さえて土屋さん乗って。身長差!!(2回目)ちょっと踵上げてたんじゃないかな土屋さん。引地のなで肩を支えに(…)あ、どうしよう幻覚だったら(ありうる)やっぱり引地さん吃驚してて、でもすぐに慣れたようで。…ははん。

ラストは揃って決めポーズ。私だってまだ体動くっつーに(笑)


今度こそ退場。お客さんも席を立って出口に並ぶも扉は開かず。5分くらいかな?そわそわしながら待って。開いたら案の定ハイタッチ。サンタ帽愛くるしい!そして初っ端引地さんですか!!ひよるひよる!!
…目をちゃんと合わせてくれるんですよ。「ありがとう」って疎かにしないで。もっと声を発せば良かった、なんて後の祭。
…土屋礼央の時ね、気のせい、じゃなかったら良い。私伊達に何年もレヲタやってないよ。機微だって見逃さない。



なんだかんだで今日が2007年のラグ納めでした。色々混み混みだったから実感ないけれど。そして7年目の仕事始め。そんな素敵なことが手と手合わせるオマケ付きというのはなかなかロマンチックではありませんか。

…正直ちょっと侮ってました。想像以上にもっとずっと幸せくなった。



2007年もありがとうございました。7年目もよろしくお願いいたします。
…ぺこり(引地)




最後に高級ディナーメニュー。

・帆立貝とスモークサーモンのゼリー寄せ サラダ添え
“極上のハーモニー”
・イギリス風鶏のカレー風味スープ パイ包み焼き
・熟成牛のステーキ フォアグラ添え トリュフ風味ソース
“豊かな味わい”
・バニラアイスクリームを添えたチョコレートケーキ
“サンタの贈り物”
・コーヒーと小菓子



2007.12.20
Christmas Dinner Show 2007
(グランドプリンスホテル赤坂)