岩手チャリティ③ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

礼「今日3時までだったじゃん。え、今日は?」藤「メールがすんごい溜まってたから…」一向に聞く声を潜めない先輩に、藤「これ以上は無いよ!」礼「もう随分喋ったけどな?」

礼「んでお前だよ!!」って健ちゃん。礼「レッズが1-0で負けたの見てて、そしたら健一からメールが来たから、健一も見てたのかと思ったら『飲んでます。うっひょー』って!しかも露天風呂に酒が浮かんでて!メーリングリストだったんですけど」健「あ、すいません僕だけ贅沢して」ここから間違いなく今年最長の健ちゃんトーキングの始まり(笑)

礼「何処行ってたの?」健「結論から言うと~温泉なんですけど。新幹線の中で礼央と話してたんだよな、どっか行きたいねーって。でも礼央はダビンチの締切があるから、俺がその使命を帯びてどっか行こう!って思って。だから取り敢えずタクシーで駅まで出たんですよ。んでタクシーのおっちゃんに『どっか良いとこありますかね?』って訊いたら、『~温泉ならこっから30分くらいだから連れてってやるよ』って。本当は駅まで出てバスで安く行こうと思ってたんだけど、おっちゃんがなんか良い人でみかんまで出してくれて、リゲイン(だっけ?)も出してくれて。で飛び入りで旅館入って」礼「じゃあホテル使ってないの?」健「そう。でももうチェックインしちゃったから…」礼「男一人でいきなりって危なくない?」納「しかも片手にみかん」洋「もう片手にはリゲイン。…この人自殺するんじゃないかって」健「そう思われたかは解りませんけど、部屋は角部屋でした」「僕温泉大好きなんで、源泉かけ流しで、硫黄で…」とこだわった結果、かなり良かったらしいです。

礼「帰りはバスで帰ってきたの?」健「えーっと、露天風呂入ってたらおじさんが入ってきて『どうも』『どうも』みたいな。で、仲良くなったんですよ。その人温泉好きで、ニュウトウ温泉とか花巻温泉も何十回も行ってて『ここは良いよー』って。金八先生みたいな人だったんですけど」礼「良いよ、イメージしやすい」健「その人に朝、『盛岡まで送ってってやるよ』って」すごいな健ちゃん!!おっくんみたいだ(笑)

礼「その人は(健一のこと)知ってたの?」健「その人は知らなかったみたいですけど、娘さんに電話したら娘さんが知ってたみたいで。だからきっと娘さんの圧力で朝(笑)」洋「その人今日は来てるの?」健「出張の帰りだったみたい。途中~湖で2人で写メ撮って(笑)50代と28歳が」洋「…あとでその写メちょうだい」礼「みんなで待受にしよ。で、居なくなったら『この人を探してます!』って」

他にも銀河鉄道の写メを送って、礼「鉄ちゃんみたいだな!」って礼央ちゃんに羨ましがられてたり。何か見にどっか行ったけど見えなかったからそのまま帰って来て、盛岡からふと眺めたら見えただとか(さっぱり解らない)