岩手チャリティ② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

洋「てっきりおっくんは行かないものだと思ってたんですけど『俺が行かなくてどうする』みたいな。で、そこから正式加入…」奥「だからドリフでいうと志村けんみたいな。途中から入ってわーって」礼「…志村けんは譲ってほしかった」
そして話は土屋さんに。礼「ここ卓球部の先輩後輩なんですけど」藤「先輩。先輩」礼「お前が先輩な訳無いないだろ」…ドS土屋キタ…!!礼「小さい男です」先輩どうしたの…!礼「まあキンコンカンコンやってたんですよ。電話が来て、5年振りですよ。OB会かなーって思ったら『メンバーが足りないんで岩手で歌いませんか』って」奥「メンバーがやめちゃったりなんだりで。先の予定まで決まってるんですけど、卒業しないって言ってた奴が卒業したり」岩手に来るたびにメンバーが変わってるということで、礼「あと7、8回来てたら(メンバー変わって)誰も居なかったよ?」
ということで岩手にはとても馴染みのあるらぐへあ。洋「クリスマスには何年も来て。埼玉生まれ岩手育ちのRAG FAIRです!!」礼「今日は歌います!」洋「それは…」礼「今日は気持ちを込めて歌います!」そこ省略したら伝わらないよ礼央ちゃん…。

橋本さん、だっけか。中学校で歌ってたラグさんに目を掛けてくれて、イベントに呼んでくださった方。洋「橋本さんです!」礼「様です。橋本様!サー橋本!」



ビートルズ前のMC。
礼央さん曰く、昨日は今年一番電力が使われたそうです。原油の高騰で、みんなストーブじゃなくてエアコンを入れたかららしい。普通は夏なのにということで、朝ニュースで見たという電力会社のおじさんの真似で「ビックリしちゃいました☆」って礼央ちゃん。ファンキー。納「そんなレベルなの!?」健「キャラ作っちゃったんだね(笑)」
今日も盛岡は雪。礼「雪みたいな恰好してんな!」加藤さん、今日は全体的に白っぽかったのでね。

礼「昨日盛岡に着いたんですけど、この忙しい中、何と昨日1日オフでした!!」そこで各々何をしていたのかを。
礼「おっくんは部屋でウイイレやったな」…あん?ちょー待て?礼「加納さんは一緒にスポーツバーでレッズの試合見て、洋輔は焼肉の後スポーツ~(聞き取れず)、加藤さん…加藤さん会ってないよね!?何してたの!?」……あの、オフなのに…?肝心の加藤さん「部屋で5時間くらい電話してた」礼「外出てないの!?」藤「ちょっと出た。雪を歩こうと思って、ホテルの回りちょっと歩いたんだけど、この靴溝がないから滑るのね。こーれは駄目だーと思って」礼「5時間電話?」藤「メールとか…」礼「何喋るの!?もしもし!!聞こえますか!?…何!?って?」納「それで5時間(笑)」洋「…電力それじゃね?」礼「それか!」
ええと、加藤さんが言うには「また海外行くから…」って。礼「結構長電話するよね?俺7時間したことある」奥「俺8時間ある」礼「じゃあ俺9時間!!」この子…。