岩手チャリティ④ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

言うまでもないですが、台詞とか全部ニュアンスです。
今回MC長いんだも!
健ちゃん喋る喋る。


では続きー。


 ̄ ̄ ̄ ̄

健「RAG FAIRに入ってこんな良い思いしたことないね」それはどうなの健ちゃん(笑)健「だから、そのタクシーのおっちゃんが居たからこその温泉だったし、…」洋「温泉あっての金八先生」
礼「…今日いっぱい喋ったね。今年一番喋ったんじゃない?」健「こんなに流暢に喋ったのは初めてだね」礼「トーキングマスター。トークモンスター。今日カトケン良いな!」
メンバーから見ても、今日は加藤さんの機嫌がとても良かったみたく。礼「発声がうるせーんだ。♪~って」奥「一番うるさいのは誰かっていうね(笑)」満場一致だろ(笑)

健「みんなはどうなの」礼「俺は何にも面白くないよ?夕食なか卯だもん」健「盛岡冷麺とか食べなかったの?」礼「なか卯がおいしそうだったの。かき揚げ丼とかあるじゃん。…言っとくけどこの話にゴールは無いぜ?」大通りは歩いたそうです。っていうかなか卯て…。礼「ダビンチ木曜更新なんですけど、今日書きました」って言ってたのはアンコールの時だったかも。今回のダビンチの写真は全部盛岡ですって。そしてずっとウイイレしてたという土屋。…駄目だ、そんな礼央ちゃんが好きだ…(盲目)

礼「あ、メンバー紹介!おっくん加納くん…」納「ええっ!?」礼「後でやります(苦笑)」

礼「次はこんな健一くんが~活躍する有名なメドレーを」健「俄然?」礼「俄然活躍する。ジョン・レノンです」健「ジョン・レノンじゃないだろ(苦笑)」



そんでビートルズ後。
礼「ビートルズのカバーメンバーを紹介します」納「カバーなんだ」礼「ジョン・ノレン(健)、ポール・マッキーニ(だっけ?)(藤)、ジョージ・ハリセン(洋)、そこ二人合わせてリンゴ・サワー(納奥)」奥「礼央は?」礼「俺、一お客さん」で、やっと普通にメンバー紹介。

礼「火点けたら燃えます」髪ね(笑)最初のMCで、おっくんが仕事紹介したってくだりで、奥「今よりしっかりしてました」礼「…ちょんまげになる前は?江戸時代の前は」洋「まあ安土桃山時代も(ちょんまげ)だけどね」めっちゃ引地さんの反応が早くて感心感心。奥「ちょんまげって…」なんてやりとりもありました。

加納さん。礼「昨日レッズの試合の後この4人(カトケン以外)でウイイレやったんですけど、この男はレッズのユニフォーム着たままやって勝ちました!」納「優勝しました!」オフなのに…オフなのに…!!

洋輔さん。礼「一番の初心者に関わらず、昨日初めて洋輔くんに負けました」もうウイイレは良いよ礼央ちゃん…。

加藤さん。藤「昨日まあちょっと歩こうと思ってホテルの回り歩いたのね。ラーメン屋に入って、あ、いっぱい(他の店も)あったんだけど。そしたら健一が入って来て『かぶったー』って。で『これから温泉行くんだー』って聞いて。だから、一番最初に健一が温泉に行くの知ってたの俺なの」洋「…何自慢だよ!!」加藤さん胸張ってとても誇らしげですけど(笑)