福島チャリティ② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

歌詞☆2サビかな?ほら向き合ってる引地さんが恐いからやめてよ礼央ちゃん!!

そしてさんまのまんま的なリズム隊からクリスマスソング。

礼→洋→藤→健で音上げてくのって珍しい。サンタすげーよ。勢いで突っ切る感じ。歌入る瞬間に思わず腰が浮きそうになる。超好き。洋輔さんが高音をちょろまかしてる(ように私には聞こえる)んですが、そこでピンッて飛ぶ感じが好きです(伝わらないこだわり)


MC。クリスマスソングを歌ってみましたが、あなたのクリスマスは?ってまた脇目も振らず引地さんの隣に一直線で歩み寄る土屋さん。
イルミネーションが同じところにあって良かったそう。洋「色は違うんですけど」礼「LED?」洋「そうそう」礼「じゃあ東京来てここが違う!ってのはあった?」洋「雪が!ホワイトクリスマスって!」奥「福島は雪は降るの?」洋「…降ったり降らなかったり…」奥「降らないんじゃん!」洋「暖冬だから…」納「暖かい冬ね」

福島を転々とした引地さん。奥「会津の方は降るんでしょ?」洋「!そっちの話する!?」もう楽しそうだな引地!!白河やら会津の方やら、洋「3年サイクルくらいで」礼「福島大好きだな!!」洋「福島広いんですよ。東京と神奈川と埼玉と千葉を合わせたよりも大きいんです」客席素直にへぇー。奥「意外にみんな知らないみたいよ?」洋「これ僕小学2年の時に親子3人でクイズに出て、決勝まで残ったんですよ。でオリンパスのデジカメ…デジカメじゃない、カメラ貰って、新聞載りましたもん」奥「『引地さん一家』って」洋「『カメラを貰って喜ぶ引地さん一家』」礼「探したらあるんじゃない?」洋「あります」

ひたすらの福島トークで順番があやふやなのですが。礼「オリジナルやカバーをやってるんですが、次はカバーで有名なやつを」何となく健ちゃんがフラフラしてたので、礼「もっと(福島トーク)聞きたい?次また時間取るからさ」って健ちゃんに腕を絡めて(笑)今日ねー土屋さんめっちゃ健ちゃん贔屓だったーもー。

さておき。

「メドレー」って言ったから、第一声までの一瞬で考えた。まさかまさかまさか。



“HELP!”

「やっぱり!」って声を殺して叫ぶように。暫く掌で口覆って茫然。
あー…やるのね、やっちゃうんだ。2年前とは違って、『HELP!』『PLEASE PLEASE ME』『She loves you』の3曲。でも曲のアレンジ自体はあんまり変わってなかったと思う。途中ポストマンが入るのも。Slyのラスト、目でタイミング計って♪be glad~が本当に素敵だった。やっぱり健ちゃんと洋輔さんは向かい合ってて。2年…かぁ。
ずっと、酷く嬉しくなってしまったじゃないか私。


メンバー紹介。礼「ビートルズのメンバーを…」とか、また出口の解らない方向に(いつものこと)礼「お前はリンゴサワーで良いよ」って健ちゃんに(笑)礼「…違いますね」やっと気付く子。