最近は活動しまくりのさっきー

 

 

週4~5で何かしら、

オトネリ会の

芸の肥やし系の習い事をしている。

 

 

 

 

「乳幼児のオチビッタがいて、

 どうしてそんなことできるのか?」

 

 

 

 

疑問な人も、多いでしょうもぐもぐ

 

 

 

 

 



 

 

それはですよ、

 

色々な方々のご協力あってこそ、

 

ですよ。

 

 

 

 

 

 





 

パートナーのしー、

各種習い事のお師匠様やお弟子さん、

ベビーシッターさん、

 

 

みんなみんな、

オチビッタを見てくれるからなのだ。

 

 

 

 

 






 

 

「自分よりも、

 他の人の方が子守り

 してくれてるんじゃないか?(爆)」

 

 

くらいな勢いだw

 

 




 

 

 

 

 

 

 

言い換えれば、

 

サッキ―は、

自らの表現活動・ライフワークのために、

人に迷惑かけまくっているのだ。

 

 

  




 

 

 

 

 

 

 

 

当然、

出てくるのは「罪悪感」。

 

 

 

 

 

 

 



 

オチビッタに3時間も泣かれて

ぐったりなし―を見た時とか

 

 

「あああああああゲッソリ

 

 

って思ったし、

 

 

他の人に見てもらうのも

気が引けるし、

 

 

「オチビッタにとって、

 こんなんでいいんだろうか?しょんぼり

 

 

って思ったりもした。

 

 

 

 

 





 

 

 

でもね、

みんなに「ごめーん!」て

言いながらやってみて、

 

サッキ―は

 

 

こっちの方が10倍

人に感謝できるし

 

自分の自由を尊重できる

 

 

って、


心から思ったの。

 

 

 

 

 

 





 

 

 

罪悪感、

感じているのにやる!

 

 

ってこと、

 

 

ご自分様への

愛が少ないとできないこと

 

 

なのよ。

 

 

 

 







 

 

 

だってさー、

 

 

「うぁあああああああ!

 

 そんなにいろんな人に

 頼まなきゃいけないなんて、

 

 申し訳なさすぎるから、

 できないぃぃぃいい!ゲホゲホゲホゲホ

 

 

 

って、普通なるじゃんw

 

 

 




 

 

 

 

昔のサッキ―なら、

間違いなくそうなってたね。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

でも、

 

罪悪感から

やりたいことやめるのって、

 

変な犠牲感をしょいこんで、

 

却ってくすぶるんだよ。

 

 

 

 

 

 

人にもギスギスが滲むし、

自分を大事にした感もない。

 

 








 

 

自分が自分を

縛り付けたわけだから、

 

「中の人」は

 

 

自由をもがれた気持ちムキーッ

 

 

で、いっぱいになる。

 

 

 

 

 










 

 

 言ってみれば、

罪悪感を感じた時は、



ご自分様への愛を試されている時



 なんだね口笛












だから、

その行動を続けるかどうか

迷っている時は、

 

 

 

「自分への愛、足りてるかな?」

 

 

「人よりも自分のこと、

 大切にできてる選択かな?」

 

 

って、

 

「中の人」に

聞いてみると良いのだ。

 

 

 

 

 

 





 

世界でたった一人の、

素晴らしいあなただからといっても、

 

ご自分様を大事にするって、

実は結構大変なこと。

 

 

 

 

 





 

 

罪悪感が出てきた時、

 

「それでも、やる」

 

って、すごく勇気がいると思う。

 

 

 






 

 

 でも、

その範囲が広がるほど、

 

行動範囲も自己愛も

拡大していくから、

 

一歩ずつ、できるところから

 

やってみてねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッキ―のブログ初めて読む人は、

ライフヒストリーと、この記事から読んでみてね。

「外の人」はこちら、「中の人」はこちらを見てみてね。

 

◆きょうのまとめ

・罪悪感が出てきた時は、

 自分への愛が試される時

・人に迷惑かけるからやめる、という方を選ぶと、

 「中の人」がスネる

・罪悪感を感じた分、感謝しながら行動すると、

 むしろ自分にも人にも、やさしくなれる

・できる範囲からやっていくと、

 行動範囲に比例して、自己愛が深まる





——*…*——*…*——*…*——*…*——

クローバー【受付終了】

 「あなたの欲しいものが手に入る物語」

     毎月1〜2名限定!

    さっきーがあなたの「中の人」の声を聞いて

    作る物語音譜

 

こちらも見てね↓

 https://ameblo.jp/ebisutofukuroh/entry-12385895676.html

  

 

 

 クローバーシェア・リブログ歓迎

    

 

クローバーLINE@登録で朗読パフォーマンスの原作

長編「オトネリ屋」がサキヨミできます音譜

 

下記から登録してみてねラブラブ

 

友だち追加

 

椎原妃希菜(しいはらさきな)