初めて読む人は、

ライフヒストリーと、この記事から読んでみてね。

「外の人」はこちら、「中の人」はこちらを見てみてね。

 

音譜オトネリ会はこちらから音譜

 

 

 

 

 

 

昨日の記事のとおり、

サッキ―はおでかけしている。

 

 

 

 

 

 

ほこほこ温泉、サイコーですなあ照れ

 

源泉かけ流し、サイコーですなあ照れ

 

 

 

 

 

 

 

良いお宿でのごゆるりな時間って、

ほーんと マーベラスdeプレシャス ダヨネードキドキ

(叶姉妹風)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非日常というだけでも刺激的だけど、

こういう時こそ

 

 

「今ココパワー」

 

 

を使わないと勿体ないなあと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今ココパワー」って何かってはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今ココパワー」とは、

 

 

「今、ここに在る」

 

「今、目の前のことを感じる力」

 

 

のこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいホテルでの滞在や、

良いレストランでの素敵なお食事の時、

 

 

「すごく楽しいんだけど、

 気が付いた時にはチェックアウト」

 

 

「おいしかったけど、もうデザート」

 

 

 

みたいに、

 

 

 

「お茶漬けすするみたいに終わっちゃうガーン

 

 

 

ことってない?

 

 

 

 

 

 

 

 

すごくファビュラスって思ってたけど、

ファビュラス連呼してるうちに

 

 

「あ、もう終わり?」

 

 

みたいなやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう時は、

 

 

「今、ここに在る」

 

 

時間よりも、

 

実は、

 

無駄な思考している時間の方が多かったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ時間を過ごしても、

「思考して過ごす」場合と、

「今ココパワー全開で過ごす」場合とでは、

 

 

スカスカなスポンジ

 

 

花に入ってる緑のスポンジ「オアシス」

 

 

くらい、

 

 

「満たされ具合」

 

 

が変わってくるのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで「満たされている」ことが大事かってはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

この「満たされている時間」が多ければ多いほど、

「ラクラクホイホイの神」がやってきやすいのですよービックリマーク

 

 

 

神には密かにファンがいるようだ

 

 

 

 

 

 

 

満たされていると、

色々なことを「委ねる感覚」が強まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、

 

フローに乗りやすくなったり、

 

思わぬシンクロや、

 

素敵な引き寄せが起きやすくなるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

「ラクラクホイホイの神」は、

自分を信頼して、

委ねてくれる人がダイスキなのさ合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この素敵な「今ココパワー」、

どうやって使うのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フッフッフ…

簡単すぎて、ひっくり返るよコレビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉に浸かった、肌の感触。

 

 

厚みのあるバスローブの、

ずっしりしたゴージャス感。

 

 

お食事のとろけるおいしさや舌ざわり。

 

 

ふかふかベッドに沈み込む背中の感触。

 

 

心地よいリネンの肌ざわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、この瞬間に感じている、

体の感覚に意識を張り巡らせて、

 

深~く味わうデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

たったこれだけで、

「今ココ」をすごく、しやすくなるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごくマーベラスなホテルで、

 

 

みっしり目いっぱい

「今ココ」で満たされた滞在と、

 

 

つまらんことモソモソ考え続けて、

味わうことより余計な思考を使う滞在

 

 

どちらが

「ラクラクホイホイの神」の好みか、

なんかわかる気しない?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと贅沢なお食事や旅行の時は、

じゃんじゃん「今ココパワー」を使いまくろう。

 

 

 

 

 

 

モチロン、普段の生活でも

「今ココパワー」活用するのがオススメだよウインク

 

 

 

 

 

◆きょうのまとめ

・たまに贅沢する時は、

 「今ココパワー」をフル活用する

・「あっという間に終わっちゃう」は

 思考が強く、「今ココ」でない可能性あり

・「「満たされる」と「ラクラクホイホイの神」に愛される

・触感や体感を伴うものにフォーカスすると、

 「今ココ」しやすい

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——

クローバー出羽三山山伏とのコラボイベント!

5/23(水)オトネリ会開催音譜

 

イベント詳細はこちら

お申込みはこちら

 

クローバーLINE@登録で朗読パフォーマンスの原作

長編「オトネリ屋」がサキヨミできます音譜

 

下記から登録してみてねラブラブ

 

友だち追加

 

椎原妃希菜(しいはらさきな)